コンピューター交換しました ハルテック パワーチェック | SPPD アキ FD3S ドリフト グリップ メンテナンス等々のブログ

SPPD アキ FD3S ドリフト グリップ メンテナンス等々のブログ

FD3Sやシルビアなどリアル人が修理や走りについて書いて行く気ままなブログ


今回コンピューターの交換を思いきりました
はい↓こちらエリートハルテック
新型モデルです
デメリットとしてはp-fcコマンダーが使えないので、計器類がなくなる事ですね (´・ω・`)メータカワナイト

ごぞんじの方もおおいと思うのですが、簡単に説明しますね

FD3S前期  8ビット
          後期  16ビット
          P-FC   16ビット (コマンダー
にて、水温 吸気 回転数 ノックキング 他が見れる)
         ハルテック 32ビット
セッティングが細かく出来るて事ですね!!




ハルテック追加メーターが、発売されてますよね
こちらWi-fiで携帯使って追加メーターに出来るタイプですね
お値段5万~6万 
こっちも考えたんですけど、携帯の充電や見やすさ、でデフィの追加メーターに、しました
必要なメーターは、水温 油圧 吸気温度ですかね
しかしセンサー取り付けの事を考えたら、安いのかなー(;・ω・)メンドクサイカラネー

ついでにパワーチェックしました
ハイブースト1k で345psでした
どっかエア漏れしてない??てパワー

低い370psは欲しかった・゜・(つД`)・゜・
ハイブースト1.2まで上げよかなーー(;・ω・)

キャタライザー抜くかブースト上げれば400psは出るでしょうとの事
しかしエンジン保護の為これ以上は、無理ですね
触媒はレギュレーションもあるし(´・ω・`)
うるさいし、臭いし外せないですね

こちらも、1.15かけてのパワーとなります
前回と一緒ですね 
同じ所にてパワーチェックしてもらいました
最大パワーは狙った約5600~6000回転と中間となってますね
最大トルクは約4500にて最大
ドリフト仕様なので、中間の回転を使いますからね
仕様としてはいいんですけどね
パワーの数字にこだわると、低いんだよなー😟
寿命無視でなら、行けるんでしょうね😧


でもインジェクターは余裕あるんですよね
400ps行かないなら、ノーマルインジェクターでも、良かったかな..............
将来的には、エンジンポート加工する予定なので、まぁ良しとしますか

備北で、上級者後ろ走ってストレートで試しましょう
ストレートで、離される様だと、厳しいですからね🤕