おむすび心玄 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

先日、週一で通っている鍼灸院の帰り、「おむすび心玄」というお店でランチをいただきました。




ランチと言っても鍼灸院の予約が3時だったのでお店に行った時は4時前だったと思います。


その日、呑気に昼過ぎまで寝ていたので出かける前はパンしか食べてなかったため、鍼を刺して電気を通してる間「帰りに何か買って帰ろうかな」とぼんやり。

いつも通る道に玄米のおにぎりの店があったのを思い出して、本当はテイクアウトするつもりでした。

おむすびが並ぶショーケースの横に入口があって、イートインできるなら今から帰っても結局晩御飯の時間だし食べて帰ろうと入店。


店内にお客さんは居なくて、店員さんも女性の方一人だけ。

「すいません、まだやってますか?」と尋ねると「はい、どうぞ」と笑顔で席を勧めてくれました。

テーブル席がひとつと壁に向かったカウンター席がいくつかあって、自分一人だしとテーブル席に着くとメニューを見せてくれました。


「こちらがランチになります」









メニュー表にはランチの時間が14時までになってますが、ありがたいことにまだ提供してくれる様子。

カレーも惹かれたけどオクラ納豆丼が美味しそうだったのでアイスコーヒーと一緒に注文。




この景色をヘルシーと言わずしてなんという(笑)

1口目のお味噌汁がじわ〜とお腹にしみて旨いこと!玉ねぎ、人参、サツマイモと具だくさん。


かつお節がトッピングされた発酵玄米オクラ納豆丼を木のスプーンで混ぜ混ぜしてパクっ!

もぐもぐもぐもぐ


もちもちのプチプチ〜(´౿`)♡

よく噛んで〜よく噛んで〜

オクラと納豆の食感に存在感を主張するプチプチ感。

めっちゃ胃袋喜んでるやん。


なんすかね。

スィーツとかパンもいいけど。


こんな美味しいものをゆったり味わえる幸福感。

たまにはこんな時間も大切ですね。



有機アイスコーヒーもやさしいスッキリした味わいで暑い日にピッタリ。とても美味しかったです。


いつも平日の仕事帰りにに鍼灸院に行くので次、いつ来れるか分かりませんが、毎日こんな美味しくて体にいい食事をしたら健康診断の結果も変わるんだろうなあ。


いいお店でした。

ごちそうさま。