カメラを持って 大濠公園編 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

二月は逃げる、3月は去ると言いますが改めて2月を振り返ると・・・


やっぱり早かったな。

今年はオリンピックイヤーで閏年なので1日多かったですよね。

2月29日って四年に一度。前回はと考えた時、ハッとした自分に「ボーッと生きてんじゃねえよ!」とツッコミたくなりました。


2020年はコロナが世界中を震撼させた年。

ロックダウンで人の往来が無くなり、志村けんさん、岡江久美子さんがコロナで亡くなりました。

医療従事者の方々が連日終わりの見えない対応に追われ、世間では経済活動が止まって仕事、収入が激減し生活に困窮する人も大勢いたと思います。


ワクチンに関しても様々意見はありましたが、少なくとも私と両親はワクチンの通知が来たら必ず接種に行きました。

一昨年、社員旅行で東京に行く前と帰ってからPCR検査も受けました。


アルコール消毒、手洗い、マスク、できることはとにかくやって気がつけばたったの4年でほぼ日常の生活を取り戻せている。


忘れてはいけない事だと思ってブログに書き留めました。

こんな話されてもウザイだろうけど、当たり前が当たり前で無くなった時の不安は心のどこかに残っていますから。


前置き長くなりましたが、先々週大濠公園で写真を撮ってきました。

今月、社内イベントで大濠公園でのウォーキングがあるので下見がてらに行ってきたわけで。




途中にある舞鶴公園のお堀にたくさんの水鳥が






元気やなあ




大濠公園の池にもスワンボートと





ボートを占領する水鳥たち













花びらがたくさんあるのはキンポウゲらしいです。





池の真ん中には橋がかかっています。

今回は渡らず、池を一周しました。



足ツボできます。マジ痛いです。


写真投稿限界かな?


つづきはほぼ写真のみでいきます。