スタジオジブリ・レイアウト展 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

昨年10月から始まったスタジオジブリ・レイアウト展

遊びに来た友達と今日やっと行ってきました




当日券を買ってから受付を通る前に係りの人から
「館内が狭いので荷物はできるだけロッカーに入れてから入館してください」
と奨められたのでサブバッグをロッカーに入れ、いざ!

と思ったら

「リュックは下ろして手にお持ちください」

ちなみにロッカーは使用料が100円ですが使用後、お金は戻ってくるのでリュックで行かれる方はリュックをロッカーに入れてサブバッグを持って入館したほうが良いかもです

展示の方は作品ごとにストーリーに沿って並べてあり、緻密な描写は一枚一枚が生き生きと物語を語るようでした

特に「千と千尋の神隠し」は圧巻!

眺めていると物語の世界に迷い混んだような錯覚に陥りそうになります

名前を忘れて帰れなくなったら大変(笑)

映画作品だけでなく「アルプスの少女ハイジ」や「未来少年コナン」「じゃりんこチエ」など懐かしいテレビ作品もたくさん

一通り展示を見終わるとお客さんが描いた真っ黒クロスケが壁一面に貼られてました

私も挑戦してみましたが



なんか、スーモみたいになっちゃった…(;´∀`)

トトロのお腹に乗ってるように見える不思議なスペースがあってそこで写真も撮ってもらいました

ホントに私がトトロのお腹に乗っててこれ、凄いテンション上がりますよ~♪

展示は今月26日まで

そういえばカオナシに会えなかったのが残念だったなあ





Android携帯からの投稿