水戸黄門はじめました | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

再放送してほしいドラマブログネタ:再放送してほしいドラマ 参加中




かつて「連ドラの鉄人」とうたわれた内藤剛志さんですが、私が内藤さんを好きになったきっかけになったドラマ「ラビリンス」をもう一度見たいです


主演は渡部篤朗さんで「ケイゾク」が面白かったので流れで見たドラマでした


医療ミスが発端で起きた事件を巡って物語が展開していくのですが内藤さんの役は大病院の院長の娘と結婚し、ゆくゆくは院長の椅子を狙う野心家タイプのエリート

院長の娘は子宮を摘出する手術をしており、その時の執刀医が内藤さんだったわけですが…

実は彼女の心は渡部篤朗に傾いていて心から内藤さんを愛してはいないんですね


一方、内藤さんも同じ病院の看護師と不倫関係を持っていてこれだけでもかなりドロドロな話なんですが


そんな内藤さんが不倫相手の作った肉じゃがを食べながら自分の奥さんの作る肉じゃがは、父親(院長)好みの味付けなんだよと呟くシーンがあります


血圧の高い父親を想って塩分を控えめにして作った肉じゃがは夫である自分の口に合わせたものではないことが

彼女が愛してるのは自分ではないと感じる淋しさの一抹を見るようでした



ラストは衝撃のどんでん返しがあるのですが、これがある意味決め手だったかなあ


どうも私は全うな恋愛が出来ない体質のようです


今日から始まった水戸黄門第43部

不倫役のイメージが強かった内藤さんも風車の弥七がすっかり板に付いた感じ


若い時の内藤さんも今の内藤さんも変わらず好きだなあ