そそられるんです | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

カレー、シチュー、ハヤシライス どれを食べたい?ブログネタ:カレー、シチュー、ハヤシライス どれを食べたい? 参加中

私はカレー



どれも大好きなんですが、最強にそそられるのはカレーです


寒い冬は熱々のシチューが食べたくなるけどそれ以外の季節はあまり食べたいと思わないし


ハヤシライスはよっぽど無性にっていうくらい食べたくならないと思いつかない


季節や気分や体調で食べたくなるものって左右されがちなのに、カレーはカレー自ら「その気」にさせてしまうスゴい食べ物やと思います


なんといっても奴には「匂い」という脳に直接働き掛ける武器がありますから



例えば会社で誰かがカップヌードルのカレー味なんか食べようもんならお弁当を持ってきていてもカレーが食べたくなるし



「カレーは二日目が美味しい」とよく言いますが、二日続けて食べても全然平気なのは数あるメニューの中でもカレーだけ

ハヤシライスやシチューも残れば次の日食べたりしますがカレーほどテンションは上がらないもんね


私は晩御飯がカレーだと、次の日のお昼と夜もカレーを食べます

オカンが「あんた夜もカレーやけど弁当に持っていくね?」と気を使ってくれても


いいよぉ~!(真栄田くん風)

と指をたてます(嘘)


イチローもカレー大好きだし、最近は「朝カレーが良い」とか言いますよね


お肉とお野菜とごはんというバランスに加えてターメリックをはじめとするたくさんのスパイス


野菜も夏ならトマトと茄子を入れたり、海老やイカやホタテを入れてシーフードにしたり

浜ちゃんちはトマトジュースを入れるそうですが擦りおろしたリンゴやチョコレートなど、味の工夫も様々


ごはんにルーをかける前にチーズや納豆をトッピングしたりとバリエーションも楽しめる

だからカレーって飽きないんだろうな


でもカレーが苦手な人もいますね

カレー大好きな小沢さんが番組の企画で辰巳奈津子ちゃんと写メ入りのメールをした時、美味しそうなカレーの写メを送ったのに奈津子ちゃんはカレーが苦手というザンネンな結果でした


あ、そういえば「カレーライス」ってタイトルで妄想小説書いてたっけ

後で読み返してみよ


===================
カレー、シチュー、ハヤシライス どれを食べたい? ・カレー
・シチュー
・ハヤシライス