簡単クリームスパゲティ | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

おうちで初めてクリームスパゲティを作ってみました
たいやき☆ロックンロール-201102271433000.jpg



材料はこちら



たいやき☆ロックンロール-201102271443000.jpg

パスタ、豆乳、カップスープ、海苔の佃煮



☆まず、鍋にお湯を沸かしてパスタを茹でます

その間にソース作り


☆インスタントラーメンを作るくらいの小さい鍋に豆乳を投入(マグカップ1杯くらい)


☆鍋を火にかけ、豆乳を温めます。豆乳が沸騰しそうになったら弱火にしてカップスープの元を2袋入れ、よく溶かします。

♯反省
いきなりスープの元を入れたらダマができてしまったのでお湯で少し溶かしてから入れると良いかも(;^_^A


☆スープが溶けたら海苔の佃煮を入れます(カレーを食べるスプーン1杯くらい?)

♯私はコーヒースプーン1杯しか入れなかったけど、もう少しいれても良かったかな?思ったので


☆ソースを弱火でよく混ぜながらパスタの茹で汁を少しずつ加えてゆるめていきます


☆茹であがったパスタをソースの入った鍋に入れて絡め、お皿に移したら出来上がり~♪



お好みで炒めた玉ねぎやベーコンを入れたり仕上げに黒胡椒をふったりしても美味しそうですね(^-^)


海苔の佃煮は昨日の「世界一受けたい授業」でクラムチャウダーに入れるとさらに美味しくなると紹介されてたので入れてみました


塩を入れるより簡単で辛くならないのでいいみたいです




さて


晩御飯は何にしようかな…