訳ありリュック生活 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

持ち歩くタイプのバッグは?ブログネタ:持ち歩くタイプのバッグは? 参加中



もともとリュックは歩くとき楽なので一昨年の秋にユニクロのレザーのを買って以来、通勤に愛用してます


それまでは主にかつて小沢さんとお揃いだったユナイテッドアローズのボストンを使ってましたが勿論、今も現役

バッグを替えるのは気分転換にもなりますよね



ところが現在、リュックしか使えない事情が


去年の9月に左上の歯が痛みだし歯医者に行ったのですが、痛んでいたのは歯ではなく歯茎

前にも一度あったのですが歯の奥の歯茎内に炎症が起きて穴が開き、膿が溜まって腫れていたのです


膿を取り除いてもすぐには治らず、炎症がおさまり膿が出なくなるまでしばらくかかりました


ようやく症状がおさまって膿を出すため穴を開けていた歯にも蓋をして安心した矢先、また突然痛みが復活


何故だかリュックでなくショルダーバッグを使うと次の日に痛くなるようで、もうどこに行くにもリュックしか使えなくなりました



蓋をする前にも一度おさまっていた痛みが再発して、その時は気付かなかったけど前の日にやはりショルダーバッグを使ってたんですね


軽い小さめのバッグや荷物を入れたエコバッグは大丈夫みたいですが、直接肩に負担がかかると良くないみたいです


歯医者さんには一応、話してみたけど

「何とも言えませんが、気を付けたほうがいいかもしれないですね」


ま、そう言うしかないですよね


穴が完全に塞がれば痛みも無くなるかもしれないので、次の検診の4月まではショルダーバッグはおあずけです


で、リュックしか使えないとなると色々ほしくなり今ではリュックが6個になりました

去年買ったコールマンは夏用なのでしまってありますが後は気分で使い回ししてます


「世界不思議発見」でお馴染みのミステリーハンター竹内海南江さんプロデュースの「カナナプロジェクト」シリーズは軽くて使い勝手が良く、色やデザインも可愛いので女性に超お薦め(^-^)


たいやき☆ロックンロール-img56578061.jpg


私のは写真のより一回り大きめでとにかくいっぱい入るので重宝してます


何となく街往く人を見ると去年くらいからリュック人口増えてる気がしますが

他の人が背負ってるリュックを見るのも結構楽しかったりします