時代劇が面白い | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

最近これ好きっていうTV番組ブログネタ:最近これ好きっていうTV番組 参加中



社内旅行で見たDVDをきっかけにすっかり藤枝梅安の虜になって


最近、こんなCDまで買ってしまいました


たいやき☆ロックンロール-201011290029000.jpg


必殺シリーズ オリジナル・サウンドトラック全集①
「必殺仕掛人」

作曲は全て平尾昌晃氏



仕掛人を見ていなかった私ですが主題歌の「荒野の果てに」を聞くと何故か仕事人の目つきになってしまう(?)のは当然で


このメロディは仕事人でも使われていたんですね

必殺シリーズを彩るサウンドの原点とも言うべき一枚です


ジェイコムで毎週金曜に緒方拳主演の「必殺仕掛人」が放送されているので週末はこれを見るのがとても楽しみです

ジェイコムのチャンネルをずっと「時代劇チャンネル」にしてるものだから時間があるとたまに昔の時代劇に見入ったりしてしまう始末


さっきも「鬼平半科帳」を見たけど中村吉衛門さんの声は渋いなあ

昨夜も2時くらいまで「影の軍団」見てました



今の時期はM-1で盛り上がってたはずですが

どうもお笑いから少し遠ざかってしまってます(汗)


だって、ネタが見れる番組が少なすぎるんだもん

笑金やエンタがあった頃は良かったなあ(泣)


正直、M-1あまり好きじゃないんだけど一応録画してネタだけ見ようかな


話それましたが、子供の頃好きで見てた番組って大人になっても変わらないもんです



ドリフと歌謡曲と刑事ドラマ、そして時代劇で育った私


今も昔も時代劇って面白いです