通算807勝! | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

魁皇が807勝を達成!


千代の富士の記録と肩を並べ、さらに新記録をめざします

相撲取りとしては決して若くない魁皇


同期だった曙や貴の花は既に引退し、大関として今も頑張る魁皇

外国人力士が活躍する中で彼は福岡が誇る英雄ですから


なにより大好きな相撲をもっともっとできるように

これからも頑張ってほしいですね!


明日は千代大海との取り組み

実は千代大海も好きなんですよね~



彼は大分出身で同じ九州同士ですから

なによりキャラがいい!


千代大海の師匠は九重親方

つまり、かつての千代の富士です

なんで千代大海が九重親方の元に弟子入りしたかっていうと…



キン肉マンが好きでウルフマンのモデルが千代の富士だったからなんだって(笑)


大分のヤンキーもいい師匠に出会えて立派な力士になったのね

なんて思いながら



両親と初場所を見ております