続・福岡競艇新春お笑いライブ☆スピードワゴン | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

競艇場内にある食堂で私はゴボウ天うどん、友達はチャンポンを食べ第7レースの投票が始まった頃再びステージ前へ


友達が

「こんなのがあったよ~」

とハガキのような紙を持ってきました


たいやき☆ロックンロール


なんと100円以上のハズレ券を貼って応募すると希望の芸人さんのサインを各5名様にプレゼント!

これは応募しないと!


てなわけで第8レースを二口買いました

そしてスピードワゴン・ライブ第二部のはじまり~


第一部と同じように自己紹介から軽いトークの流れでネタを始めたお二人


ところが気分良くほろ酔いのオジサンがやたらと話し掛けてきて、小沢さんが受け答えしながら

「そろそろお仕事させて?」

と、釘をさしましたが残念ながら通じなくて潤さんが半切れ(;^_^A


「うるせーよ!爺ぃ!4分我慢したぞ!」

ネタ中もずっと喋ってたから仕方ないよね

友達が

「警備員さんに連れていかれよったよ」

って言ってましたから


そんな雰囲気にも臆さずに


小沢「男の子ってちょっとワルなほうがモテるよね?
潤はどうだった?」

井戸田「こう見えても昔はワルでしたよー」

小沢「本当?あのお父さんと潤とどっちがワル?」

井戸田「(笑)今の状態だったらあちらでしょうよ」


からんでもらって良かったね♪オジサン(´ψψ`)


小沢「ワルってどんなワルだったの?」

井戸田「学生服を短くして短ランにしてましたよ」

小沢「俺なんかね、ズボンの裾を短くして短パン」

井戸田「小学生か!」

小沢「ワルでねー、俺すげぇモテたから」

井戸田「短パンが?」


お馴染み「ドラえもんの絵描き歌」もあり、久々にあのネタも


小沢「潤子ちゃん、はいプレゼント」

井戸田「わぁ!素敵な口紅!ありがとう」

小沢「返してね」

井戸田「え?一度くれたものを返してってどういう事?」

小沢「返してね!少しずつ俺の唇に!」


井戸田「あまーい!」


出ました!伝家の宝刀!

井戸田「あまいよ~甘過ぎるよ小沢さ~ん!凍らせたスポーツドリンクの溶けかけのとこくらい甘いよ~
あれ、最後の方はシャビシャビになって全体的に甘いと助かるんですけど」

小沢・井戸田「ねぇ~♪」


その他デート篇、しりとり篇でライブは大盛況のうちに幕を閉じました


控え室までの退路は第一部でわかったので先回りして潤さんをパチリ



たいやき☆ロックンロール


決して悪い事をして捕まったわけではありません(笑)


かなりの人が集まったので警備員さんに急かされるように、潤さんは足早に通り過ぎてしまいました


左に写っているオバチャンが差し出した色紙に小沢さんは歩きながら精一杯手を伸ばしてサインをしてました

私も持ってきたプレゼントの袋を慌てて差し出して

「小沢さん!」

って呼んだら受け取ってくれて

「ありがとう」

って言ってくれました(泣)

戻りながら袋の中身を見てた小沢さん、可愛かった(ノд<。)゜。

記憶を頼りに書いたのでお二人の会話は正確ではありませんが、ご了承を



ちなみに第8レースの予想は1着の瓜生さんは当たったのですが2着はハズレたので応募用紙に貼って投函しましたよo(^-^)o

ワゴンちゃんのサイン、当たるといいなあ~