せっちんさん!福岡にもSUBWAYありました! | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

今日は晩ご飯を外で食べるとあらかじめ予定してまして


いざとなると何を食べようか色々迷ってしまいまして、普段あまりうろつかない場所に行ってみました

親不孝通りと長浜公園周辺は土日ならきっと若者がうようよしてんだろうけどさすがに今日は少なかった


去年、気管支炎で行きそびれたクロマニヨンズのライブがあったドラムロゴスの前で冊子を一部取って

となりのB-1の前を通ると何組かアマバンがライブをやってるようでお店の入り口に店員らしい女の子が二、三人


たまにふらっと入ってみるのもいいかも

親不孝を抜けて昭和通りを西新方面に足を向け


カレーのナーナック

吉野家

松屋

をチラチラ見ながらスルー

舞鶴二丁目の辺りに「誠(せい)」という居酒屋があってその隣を見ると


うこっけいラーメン


本当は漢字で書いてあったんだけどNECはアホケータイなので変換できません

何げにひかれて表のお品書きを見ると、どうやらうこっけいのスープをベースにした健康思考のラーメンらしい


味噌、醤油、塩の定番に加えて

野菜ラーメン
モロヘイヤラーメン
さらに!

生コラーゲンラーメンなんてのも!


店内は奥に向かって細長い感じで調理場を背にした造りのカウンターで男性客が一人、座ってるのが見えました

あまりうるさくなさそうなのとどんなラーメンか食べてみたくなったので入ってみました


店内はジャズが流れててメニューには焼酎などもあり

大人のラーメン屋さんみたいな?


コラーゲンもそそられたけどシンプルに塩ラーメンのチャーシュー入りを頼みました

ほどなく運ばれてきた塩ラーメンは黒い器に木の柄杓が添えられて上品

でも、ケチらずのっかってるチャーシューともやし、コーンにネギとボリュームは十分


スープをひとくち飲んでみたら


あま~い!

塩のわりにあまい


でも旨い

麺はツルっとこしのあるちぢれ麺でこれまたスープがからんで優しい味


落ち着いた雰囲気でゆっくり味わうことができました


来月、友達が遊びに来るから今度は二人で行ってみよう

腹ごなしにアクロス福岡まで歩こうと元来た道を歩いてたら…


SUBWAY発見!

福岡にもあったのね…


さすがにラーメンの後はキツいのでそのうち入ってみます


以上

とんすけの昭和通り探訪でした