甘く危険なかおり | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

平日のランチタイム

普段は空いてるお店でも夏休みとなると少し勝手が違う


行きつけのパスタ屋に行くと赤ちゃんのいるベビーカーを手にしたお祖母ちゃんと、赤ちゃんのお母さんらしき女性が店頭のメニューを見ている


もしかして混んでるかも

どうしようか迷ってるとお店から若いカップルが出てきた


一見チャラっぽい彼氏さんがベビーカーを手にしたお祖母ちゃんのためにドアを開けたまま手で押さえてくれた

優しいなあって見てたら自分もなんとなく促されてお店に入ったらやっぱり満席で椅子に座って待ってる人もいた


スパゲティはあきらめてセブンイレブンへお弁当を買いに行く

そんなに遠くないけど真昼の陽射しは夕方と違って容赦無い


またアイスクリームが食べたくなったので豚カルビの塩ダレ焼き(麦飯)弁当とめかぶのお味噌汁と一緒に森永のおいしいチーズモナカを6個買った

たいやき☆ロックンロール-200908261239000.jpg




事務所の女の子と一個ずつ食べた

モナカの皮は薄くてパリパリのサクサク



たいやき☆ロックンロール-200908261240000.jpg


アイスは冷たいチーズケーキみたい


真夏の甘い誘惑に満足して午後も頑張れたのだ



家の冷凍室にあるアイスは明日のお楽しみにしよう