インフルエンザと衆議院選 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

夏なのにインフルエンザが猛威を振るってます

身近に感染者がいないのでまだ対岸の火事みたいな感覚ですが、子供さんや年配の方がいらっしゃるおうちは心配ですね

またマスクが品薄になったりするのかな
うちのおかんもマスク買っといたほうがいいかねえとか言ってるし


そしてついに告示されました衆議院選

街にはポスターがあちこちに貼ってあります

あのポスター、選挙が終わっても毎回なかなか外さない党がいるんだよね

そんなけじめの無い党には入れんぞ

なにより大事なのは有権者がちゃんと投票に行くこと

選挙に行かないのに政治批判する権利は無いです
主権在民なんだからせっかくの権利を放棄しちゃNO!NO!でしょ


選挙が終わったら夏も終わりだな