たいやき☆ソング~CM篇 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

う~んと昔のCMソングの歌詞を今夜はいくつかご紹介します

今でも流れてるのもあるから若い人でも歌えるのあるかも


☆博多ぶらぶら
博多ぶらぶらぶら下げて
餡にたっぷり包まれた
あ~ひとくち食べればわすられぬ~♪



☆マルタイラーメン
長いものなあに? 長いもの
人参 大根にゴボウ
長いものなあに?マルタイラーメン♪



☆雪うさぎ
雪うさぎ 雪うさぎ
あなたのお目目はなぜ赤い
母さん夢見て泣いたから
雪うさぎ~♪



☆そごう
S・O・G・O そごうへ行こう
S・O・G・O そごうへ行こう
両手にいっぱいお買い物
そろってそごうへ行こう


はなわの「佐賀県」聞いたとき思わずこのCM思い出したわ



☆サントリートリス
ダディダディダードゥーダー
ダディダディダードゥダー
ダディダディダードゥーダー
ダディダディダードゥダー

…歌詞じゃなくてスキャットだな、これ(・・;)
このCMに出てた仔犬のトリスくんがスゴく可愛かったの~♪



☆最後は商品名が分からないんだけど確かお酒のCMだったと思います

柔肌の 熱き血潮に触れもみで
淋しからずや 道を説く君


確か歌人与謝野晶子の歌にメロディを付けたものでとてもロマンチックなCMだったような気がします


CMといえば今、競艇のCMがスピードワゴンメインのバージョンに変わりました!

ペアボートで競艇のスピードを体験してへたれちゃってる小沢さんと潤さんがめちゃめちゃカワユイ!(≧▼≦)


もっと色んなCMに出てほしいな~♪