もしもこんな「めぞん一刻」があったら… | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

あの漫画を、この俳優とあの女優で映像化して欲しい!! ブログネタ:あの漫画を、この俳優とあの女優で映像化して欲しい!! 参加中



石原真理子主演で映画になったこともある高橋留美子原作の漫画と言えば…

ご存知「めぞん一刻」


今は手放してしまったけど全巻持ってた頃は何度も読み返しては泣いたり笑ったりと楽しんでました

特に大好きなのは五代くんが響子さんにプロポーズをするシーン



響子さんの通う高校の非常勤講師だった音無惣一郎に恋をした響子さん

初恋の相手と結婚できたのもつかのま程なく惣一郎さんは亡くなってしまいます


『あの時、もっともっと強く反対していれば…』

悲しみに沈む娘の姿に胸を痛めていた響子さんのお父さんは五代くんとの再婚に大反対

もう、響子の悲しむ姿を見たくないんだ


泣きながら酔いつぶれた響子さんのお父さんを背中に負ぶっての帰り道

五代くんは意を決して響子さんに言います


「お父さん、響子さんのことが心配なんですね。
お父さんにとって響子さんはいつまでたっても小さな女の子なんだ。

でも…俺にとってはたったひとりの女の人です。



結婚して下さい。」

ずっと待っていたプロポーズに響子さんは答えます

「ひとつだけ、約束守って。」


響子さんのたったひとつの願いは



「一日でいいから 私より長生きして


もうひとりじゃ…生きていけそうにないから」



きっと私も口には出さないけど同じように思うだろうな~って

大好きな人にずっと元気でいて欲しい、長生きして欲しいって思うから




で、勝手にキャスティングしたのはこのメンバーです♪


五代裕作…小沢一敬

音無響子…仲間由紀恵

三鷹瞬……アンジャッシュ渡部

一ノ瀬のおばさん…柴田理恵

四谷さん…JJポリマー成田

六本木朱美…インリン・オブ・ジョイトイ

七尾こずえ…小坂由佳

八神いぶき…小澤マリア

九条明日菜…石原さとみ

二階堂望…ウエンツ瑛士

坂本…井戸田潤

音無惣一郎…さまあ~ず三村

惣一郎さん(犬)…カイくん(ソフトバンクのお父さん)



ぶっちゃけ普段ドラマ見ないんで

俳優さんで固めるのは無理でしたf(^_^;)