ネコに真珠 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

三重に来てからあちこちで真珠を売ってるお店を見ました

おかげ横丁でも可愛いアクセサリーやストラップがたくさん


そして愛らしい看板娘も





ちゃんと真珠の首飾りをしてましたよ♪


お昼は駅伝でバスが動かなくなる前に予定より早く出発するため15分くらいしかなくて大変(◎-◎;)!

名物の伊勢うどんはしっかり食べました




柔らかくてもっちりして旨かった!


あと、お土産にういろうを買いました

種類が色々あってまよったけど…


柚子のかおりのういろうに黒糖がはさんである虎ういろうと

サツマイモがねりこんである焼き芋ういろう


ういろうは母が大好きなので喜んでくれたらいいな