心のくろーばー | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

ブログネタ:幸せってなんですか? 参加中
午後8時、ひとりの女の子がタクシーに乗り込んできました

なんだか元気がなくて落ち込んでるようだったので運転手さんが「どうしたの?」と声をかけると

「最近、彼氏とうまくいってない」

運転手さんはたまたま自分の手帳にはさんでいた四つ葉のクローバーを女の子にプレゼントしました

「これあげるから、元気出して」

女の子は貰った四つ葉を見て「すごーい!」と大喜び

運転手さんは女の子の笑顔を見て
「お客さんに喜んでもらえるなら」と時間を見つけては四つ葉を探すようになりました

ひとつひとつ丁寧に押し草にして綺麗なしおりを作っては今でもお客さんにプレゼントしています


NHKのニュースで紹介していた秋田県のタクシーの運転手さん

あちこちで四つ葉を探してるうちによく見つかる場所をいくつか見つけたそうで時々お客さんにそっと教えたりもするんだそうです

直接四つ葉は貰えないけど

幸せのたくさん詰まった宝箱の鍵を見つけたような気がしました


縁した人がみんな幸せでありますように

いつも笑顔で満たされていますように


願いでしかないけれど

それが私の幸せだと信じています