双方向クイズにっぽん力 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

先日録画した「双方向クイズにっぽん力」を見ています。

今回は5月をテーマに様々な角度で日本にまつわるクイズに挑戦。

30代代表はスピードワゴン!

5月といえばゴールデンウィークですが

「こんな休暇があったらいいな」

というテーマで視聴者からも募集したところ


「失恋休暇 20代男性」
理由は一日中泣いていたいからだそうですが…

「えっ!?男性ですか?女性じゃなくて?」

石坂浩二さんや地井武雄さんが大ブーイング。

男は泣いちゃダメ!というお二人に対して秋野よう子さんが
「でもね、失恋して強いのは女の方ですよ。基本的に男は泣き虫でしょ?」

んで、泣き虫な小沢さん曰く

「女はマッチで男はライターなんです。
男はフラれても何回でも火が点くけど女は一回火が消えると二度と点けれないマッチなんです。」

うまいこと言いますねー。

「女は同じ人に二度と火は点かないもんね。」

と言う秋野さんに

「そうなんです!!男は何回も何回も火が点くんです!」


いや、…そんなに必死に語られると…可愛くて( i_i)\(^_^)よしよししたくなるんですけど~♪

そんな小沢さんがほしい休暇は「洗濯休暇」


「僕、一人暮らしなんで休みの日に洗濯したいのに雨とか曇ってると嫌なんです。晴れると休みにしてって言うけどマネージャーがダメだって…」

「当たり前だろっ!」(潤)

乾燥機無いの?と言う地井さんに

「太陽は最高の乾燥機ですから」


お日様の匂いがする洗濯物って、いいよね♪


小沢さんのパンツ、洗濯してあげたいな…(〃▽〃)