ナポリタンあります | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

青木・ド・ナウの「御冠」でおしゃれなカフェに怒ってた小沢さん


「おしゃれなカフェにはナポリタンが無い!」

という不満にマリエちゃん

「ナポリタンって何?」



昔読んだ村上龍さんの「コインロッカーベイビーズ」という小説にオムライスを知らない美少女モデルが出てきたのを思い出しました


セレブはもしかしたらケチャップ料理、食べないんですかね…



子供の頃母とよく喫茶店で食べたナポリタン

ステーキ用みたいなアツアツ鉄板にできたてのナポリタンがそのまま出てきてナポリタンの上には半熟の目玉焼きが乗ってて


そのお店、今では無くなってしまいました


今日のお昼に初めて市販のソースを使わずに作ってみたら懐かしい味で

ケチャップとウスターソースを混ぜてみたんだけど結構イケる


玉ねぎとベーコンを炒めて、作った即席ソースを絡めてからパスタを混ぜたら美味しくできました

今度はクリームパスタも作ってみようか



でもナポリタンはスパゲティ


だよね