さっとんと宮迫さんと、ついてこれるならオザも… | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

ブログネタ:史上最強のアニメを教えて! 参加中
普段は無口な私が…

これ語り出すとヤバいよ~!( ̄ー ̄)ニヤ

史上最強のアニメ!

エントリーが多すぎて大変なので、無理矢理ベスト5システムで行きまーす!

ホントは100くらいやってもいいけど長くなるので…

第5位 風の谷のナウシカ

よく考えたらテレビでしか見てないけど一番繰り返し見てるジブリ作品。
イベントのスタッフをやって宮崎駿さんとお会いした思い出もあるので。

第4位 戦闘メカ ザブングル

ジロン・アモス…アニメ史上稀に見る、主人公にもかかわらず顔はドラえもんのようなブ男。
なんでエルチとラグは奴を取り合っていたのだろう?
でも、まぁ良か男です。部屋にポスター貼ってます。

第3位 銀河旋風ブライガー

土曜の朝、7時45分からオンエアしてました。
毎週これ見て中学まで猛ダッシュで行ったわ。
ブラスター・キッドが銃の名手でエレキとか弾いちゃうロック野郎だったんだよ。
主題歌や挿入歌もロック色強くてメチャかっこよかった!


第2位 ルパン三世

説明不要!ファーストが渋くていいよね~。不二子ちゃんも一番色っぽくて悪女ぶりもグッド!
最近は五右衛門が少しおちゃらけてるのでクールさを取り戻して欲しいです。


第1位 銀河鉄道999

これは今の子供たちにも見せたいです。小学生だったけど毎週泣きながら見てました。劇場版も見たけどこれこそ最強です!
今でも胸が熱くなる作品。
さっとんはテレビ版のDVD持ってるんだよね!



他にもタイムボカン・シリーズ、世界名作アニメ、日本昔話、世界昔話、日本サンライズ系や魔女っ子もの、永井豪作品、赤塚不二男作品…

アニメを見ない日なんて無かったな。


本当にいい時代でした。