サウンド オブ 下北沢 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

ブログネタ:移住したい街 参加中
下北沢に興味を持ったのは「アド街」で紹介されたのを見たときから

福岡は都会過ぎず、田舎過ぎず

気候も良くてとても住みやすいとこです


テレビで渋谷、原宿、六本木など…

メディアや流行の最先端をいく華やかな様子を見てもそれは自分とは関係ない全くの別世界でした

でも、違うんです下北沢は


働き始めてからもお金がなくて、歩いてバス代をケチるほどの生活をしてた二十代

楽しみは音楽を聴くことと本を読むこと

新品は高いので仕事でいく先々で中古屋を見つけては、お宝を探すように時間の許す限り入り浸ってました

着るものも千円のGパンにスニーカー、安いポロシャツやTシャツを着てファッション雑誌に手を伸ばすことすら無くて



そんなとき、家の近所に閉店セールをやってる古着屋を見つけました。

店先に山と積まれた古着の中から見つけたGジャン

700円で買いました

他にも店の中にあったナイスクラップのハイネックのカットソーや有名ブランドのジーンズ

以来、古着にハマってスーパーの千円ものには見向きもしなくなりました


安くてカッコいいものが見つかる古着屋は福岡にもたくさんあります

大丸や三越や岩田屋でなく


怪しいお店が軒を連ねる大名裏

下北沢は私みたいな変わり者でも受け入れてくれそうな居心地のいい街に思えて、いつか行ってみたいと思ってました


小沢さんを好きになってからその思いはますます強くなって


今では世界一住みたい街


私にとっては夢の街です