ケータイ・シンドローム | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

いつどこにいてもケータイが手放せなくて、友達からメールや電話が無いと不安になる

若い世代に広まる「ケータイ・シンドローム」


私も昔、学校で毎日会う友達と家に帰ってからも電話で長話しをして母によく怒られました。

電話が一家に一台の時代ですから、料金もさることながら私が占領してると親への電話がつながらないので当然といえば当然です。


そんな電話も今はひとりに一台の時代。

しかも、ただの電話の域をはるかに越えて顔の見えない相手ともコミュニケーションが取れてしまう便利で恐い代物です。

私はブログもホームページもケータイを使っているので、そういった意味ではケータイが手放せなくなっています。


直接誰かからメールが来たり、電話がかかってきたりってあまり無いんですけどね。


自分の書きたいことを、たらたら書いたり

いろんな方とお話したり


とっても楽しいです。

だから、これからもやっぱり


ケータイは手放せません。