パステルOPEN! | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

こんばんは。

「BOYSエステ」の6巻に夢中になって、バスを乗り過ごしてしまったとんすけです。

美容室の帰り、博多駅のマイング(お土産売場)に行ってみたら珍しく行列のできているお店が…。

何気に通ってみるとそこにあったのは…!


驚きの鑑定結果はCMのあと!!

ではなくて

去年、黄金伝説で日本中の甘いデザート1位から100位までを食い尽くしたコンビがいました。


胃弱でつねに胃腸薬を持ち歩く、あんこと栗が苦手な小沢一敬

何が出てきてもひるむ事無く「あま―ーい!」と叫んで相方の分まで食べてくれる井戸田潤        

スピードワゴンが見事食べ尽くした100品中、堂々2位にランクインしたのは




パステルの『なめらかプリン』


もともと名古屋のお店とあって、うれしそうにプリンを平らげる二人の笑顔が印象的でした。

そのパステルマイング博多駅店が、実は今日オープンだったわけで

偶然にもその前を通りかかったわけで


そして並ぶのなんか大嫌いな私が、並んでプリンを買ってしまったわけで



小沢さん

これが日本全国第2位の

あま~い!(^O^)

…なんですね。



名前の通りなめらかな舌触りと、とろける食感

ベタッとくどくない、潔い甘さがあとをひきます。


『すごくおいしいプリンだけど1位には絶対なれないね。
だって俺が一番食べたいデザートは目の前にいる君だから!』


言われた――――い!!