ジャパニーズホラーは苦手だが、スプラッタ系は割と平気で観れる私。
(海外のホラーはホラーじゃない)
実は「SAW」が大好きで、シリーズ全作品制覇済みである。
「SAW」知ってますかね?
デスゲームがとんでもねぇ・・・かなりのグロなアレです。
好きと言ったらヤベー奴と誤解されるから言っておくが、もちろんグロシーンは「うえぇえええっ」となるし「痛い痛い痛いっ」てちゃんと震えます。
観たからといって、人を傷つけたりそういった衝動に駆られたりすることはない。
あくまでも、現実非現実の区別をつけて、作品と理解した上で好きなのである。
もともとスプラッタが好きなのではなく、観た作品がたまたまスプラッタだっただけの話!
(「SAW」はサイコホラーに分類されることもあるけど、サイコは分かるがホラーではない気がするので、私的にはスプラッタかなぁ)
そんな「SAW」が今、アマプラでほとんど観れるのである。
レガシーとスパイラルだけ観れないが、前はこの2作だけ観れていた。
つまり、1〜6とファイナル、10は観れるのだ。
(Xつまり10は配信解禁からずっと観れているが)
これは是非とも1から見返したい。
1日1作品見たとしても1週間は楽しめる。
だが当然、そんな時間はない。
仕事もあるし生活もある。
正直、さすがの私も1週間ぶっ続けでスプラッタ観たらおかしくなりそうだが。
他にも、アニメ観たりドラマ観たりYouTube観たりゲームもしたい。
仕事が休みの日は急ぎの用事がなければ一歩も家から出ないこともあるけど・・・毎回思うんですよね。
1日24時間じゃ足りなくない?
と。
せめて休みの日だけ倍の48時間にならないかなぁ。
まあ、観れたらラッキーくらいに思って少しずつ楽しもうと思います。
ちなみに今日の20時からアニマックスでジョジョ3部が放送なんですよねぇ・・・もちろん観るってばよ!
(もう一度言うが、3部は花京院が好きですってゆーか中の人が好き)
ああ、忙しいっ!