このブログまでお越し下さいまして、

ありがとうございます。

初めまして、ソルトです⇒自己紹介はこちら

 

 

突然ですが、

20年間パニック障害だった私が

覚醒するキッカケの一つがポイ活です

ポイ活と出合い私の人生が変わりました

 

ポイ活とは雑誌のサンキュ!

テレビのヒルナンデス紹介された、

節約術です

 

実際にどうやるのか?

簡単に流れを説明すると、

 

ポイントサイトに登録 

⇒ ポイントを貯める 

⇒ お好きなものと交換する。

 

数多くのポイントサイトがありますが、

実際に貯めたポイントがどんなものと交換出来るのか?

 

一部例として2つのサイトの交換先です

(2019.11月での交換先です。ご了承下さい)

 

1ポイントインカム

2ポイントタウン

 

 

===================

ポイントの使い道の一つとして有名なのが

毎月20日のウエルシアデーです

ポイントをTポイントに交換して

ウエルシアという店で買物をするのですが

全てTポイント払いにするので手出しは0円

↓の画像はウエルシアデーでポイント購入した物です

この爆買い画像を見た時、

『私もやりたい!』 と思いました。

その時の私は外に出られなかったけど

ポイントを貯めるのは家でも出来る!

いつか私も外に出てウエルシアに行きたい!

ずっとそう思っていました。

恥ずかしながら念願叶った時は泣きました!

・・・

 

そして、他のポイント活用法では

ローソンのポン活!貯めたポイントを

ポンタポイントdポイントに交換して

ポイントのみで商品をお試し出来ます

=======================

 

 

では、

 

ポイントサイトについて

私が一番疑問に思った事!

ポイントが貰えるまでの仕組み

簡単に説明します

なぜ無料でポイントが貰えるのか?

そのポイントはどこから出てくるのか?

私はこの仕組みを知って

お得の扉ドバーッと開きました

 

 

 

 

ポイントサイトとは

単純に

巨大な広告サイトと思ってもいい!

 

 

 

私達ユーザーはポイントサイト内の広告を見て

その広告の内容・条件等に納得したら

ポイントサイトからその広告を利用する。

利用された広告主・広告代理店はそのユーザーに

サービスや商品を提供します。

利用したユーザーが

条件をクリアしたかを判断します

条件をクリアしたら、広告主・広告代理店は

ポイントサイトに広告費を渡す

ポイントサイトは

広告主・広告代理店から渡された広告費の一部

ポイントという形でユーザーに渡します

 

 

これがポイントサイトの仕組みです

ユーザー・広告主・ポイントサイト、

この3つが上手く関係していて

どこも損をしていません

すごく上手い仕組みだと思います。

 

 

 

これは少し突っ込んだ話になりますが

ポイントサイトから広告を利用する上で

忘れちゃいけない大切な事が、

必ずポイントサイトを経由する という事!

 

例えば、yahooショッピングをする時は

yahooショッピングに直接アクセスしません

まずポイントサイトに行って、

yahooショッピングの広告からアクセスします!

ポイントサイトに寄り道するって言うのかな?

面倒かもしれないけど、

でもこの手間だけでポイントが貰えます

yahooのポイントと、ポイントサイトのポイントと、

ポイントの二重取りです

 

 

 

では、

ポイントを得るための広告って

どんなものがあるのか?

各ポイントサイトで扱っている広告に

違いはありますが

ほんの一部を紹介すると

 

ネットショッピングだったら

 yahooショッピング・楽天市場・セブンネットショッピング・

 ロハコ・Qoo10・DHC・ニッセン・ベルメゾン・

 イトーヨーカドーネットスーパー・楽天西友ネットスーパー・

 ショップジャパン・QVC・ショップチャンネル 他多数あり

 

査定・宅配買取

 ブランド物・ゲーム・ディズニーグッズ・アイドルグッズ 

 ゴルフクラブ・酒・宝石・スマホ・フィギュア・本・

 化粧品・サプリメント・DVD・CD・車・バイク  等

 

その他

 クレジットカードの発行・銀行の口座開設・保険の見直し 

 旅行サイトの利用・引っ越しの見積もり・不動産投資・

 出前館・EPARK・ネスレ・ネット回線の新規開通 等

 

書ききれません・・・ 

いっぱいあるんです。 

きっと実際に見たら

『こんなものまであるの!』 

って驚くと思います

 

 

 

 

 

アメブロにはポイ活をしてる人が

お得情報を書いていて、

しかも書いてる人たちは、

本当に普通の人なんですよ

それなら

自分でも出来るんじゃないか?

って思いませんか?

 

ポイントサイトは調べてみても怪しくないし、

逆に調べるほどに

『やらないと損なんじゃないかな?』

と思うようになって、

実際に始めてみると・・・後悔しました

何でもっと早く始めなかったんだろう!!!

うまく言えないんですけど、

自分の心の支えが一本増えた感じ?

大袈裟だけど、

何か支えが必要だった私にはピッタリでした

 

だから、

誰かに知ってほしくてこのブログも書きました

私でも出来るポイ活! 

このブログで伝わっているか不安ですが

自分でも出来るかも!

って思ってもらえたら嬉しいです

 

 

私が一番最初に登録したポイントサイトは

ポイントインカムです

自力でポイントを貯める事が出来る私のお薦めサイトです

下のバナーからの登録で

最大250円分もポイントが貰えます♪

*アプリの方はブラウザに切り替えて下さいね

ポイントサイトのポイントインカム

 

ポイントインカムについて書いたブログがあります

ポイントインカムの楽しみ方

 

 

ウエルシアデーに興味がある方は

コチラがお薦めです

Tポイントが即時交換できます

下のバナーからの登録で

最大800円分のポイントが貰えます♪

*アプリの方はブラウザに切り替えて下さいね

遊べるポイントサイト ワラウ

ワラウの楽しみ方

 

 

 

 

 

長いブログを読んでくれて、

ありがとうございました

キラキラ音譜一緒にお得しよ♪