FXトレーダーのDDです

 

本日は米雇用統計の発表があります

結果次第ではテクニカルを貫通して逆に動いたり

逆側に大きく髭を出して本来の流れに回帰するなんてことが頻繁に起こる

大変荒れやすい指標ですのでこれ以上ないくらいのテクニカルが出ている事が最低条件で

その上でロットを減らしたりとできる限りのリスク管理はしていきたい所です

 

それでは本日の分析です

 

USD/JPY

高値を越えていないため方向は変わらず
高くなったら売られやすい、方向は下です
勢い:下落5波
獲物:昨日の上昇でだいたいこんな感じの
トレンドで動いている事が確定
欧州開場辺りでもう一段下落する可能性はある
ただし下落の3回目の波である5波
しかもその最下限という事で
大きく反発する可能性も大いにあり
ここから売る根拠としては弱い

1時間では

明確に安値を割ったので
高くなったら売られやすい、方向は下です
勢い:下落1波もしくは3波
獲物:1時間では高値越えからの米国指標の流れで
一気に安値割れまで下落とやはり売りの勢いが強い
時間経過的に雇用統計までに
より強い上に行かない根拠としての
1時間での二番天井の形成は
ギリギリ間に合いそうではあるが
それに背中を預けて嬉々として売っていけるかというと
かなり微妙といわざるを得ない
もちろん結果を受けてのやっぱり手仕舞いの流れも
充分に考えられるので注意されたし

 

EUR/USD

明確に安値を更新したので
高くなったら売られやすい、方向は下です
勢い:下落3波もしくは抜け出しの1波
獲物:直撃エリア周辺で止められており
時間経過としては欧州開場辺りで十分と
かなりチャンスであることは確か
雇用統計まで持ち続けるのは怖いが
欧州開場時間に少しチャレンジするくらいなら
良いかもしれない

1時間では

1時間では実体で高値を越えたため
方向は上と見られている可能性が高いが
両面考えておきたい
勢い:下落5波後の調整B波
獲物:直近のwの部分をカウントしないのであれば
方向は下で戻り売り直撃エリア
カウントするのであれば上昇トレンドに発展する可能性があるエリア
という事で売りも買いもある状況
欧州時間開場までに確認のとれる示唆は
間に合わないだろうと思われるのでスルー推奨か
雇用統計でまたテクニカルが荒れる可能性もあり
次のシナリオはそれ次第
 

GBP/USD

安値を明確に割ったので
高くなったら売られやすい、方向は下です
勢い:下落3波
獲物:高値越えからの上昇が期待されたが
水平ラインに支えられ政策金利で一気に下落した
現在は戻しも付けておらず節目も不明瞭
下げ幅からして雇用統計で何かない限りは
前回安値までは戻ってこなそうと
今後の目星も付けにくい状態
しばらくは様子見推奨

1時間では

明確に安値を割ったので
高くなったら売られやすい、方向は下です
勢い:下落3波
獲物:高値越え押し目買いエリアから
政策金利で一気に下へドーン
米国指標1群で戻しISMでドーンと壮絶な動きをした
ここから売るのは流石にリスクが高く
買える根拠もないので戻って節目ができるような
分かりやすくなるまではスルーでいいかと思います

 

雇用統計に合わせて狙えるようなテクニカルは出ていないので手出し無用

分かりやすくなった所だけ狙うのが長く生き残るコツだと先生からも教わっています

 

最後までお読みいただきありがとうございました

ぜひいいね&フォローで応援していただけますと嬉しいです