FXトレーダーのDDです

 

昨日から深夜の流れで日米の政策金利発表が揃い踏みし

しばらくの大局は決まったのかなという感じです

今日は20時の英国政策金利と23時の米ISMと二つの最重要指標があります

夜間に向けてどういう値動きになるかしっかりとシナリオ立てしていきたいです

 

それでは本日の分析です

 

USD/JPY

明確に安値を更新したため
高くなったら売られやすい、方向は下です
勢い:下落3波
獲物:日銀総裁の会見で大きく下落し
FOMCでも盛り返さずとしばらくは下落の流れが続きそう
安値掴みはリスクが高いので戻しが欲しい所
この勢いからすると前回安値まで戻すかは微妙
白線の辺りの節目も見ておきたい

1時間では

明確に安値を割ったので
高くなったら売られやすい、方向は下です
勢い:下落5波後調整中
獲物:今止まっている前回安値辺りが意識されているので
このまま上が止められてISMとなればかなり美味しそうだが
そのまま行ってしまいそうな気配はある
行ったらしゃーないくらいの気持ちで見守りたい

 

EUR/USD

明確に高値を更新したので
安くなったら買われやすい、方向は上です
勢い:調整中
獲物:激しく上下動で全く収縮しておらず
とりあえず上下どっちらかに張り付いて
そっちに行かないという意確認が欲しい
偏っていない所は手を出さないのが吉

1時間では

ヒゲでチャートが汚く高安値は微妙だが
押し目買いが入っているため
1時間では方向は上と見られている可能性が高い
勢い:調整中
獲物:高値越えから一気に安値を割ったりと
激しい上下動が続いている
とりあえず荒れた値動きが落ち着いて
収縮してくるまで様子見

 

GBP/USD

高値を越えたので
安くなったら買われやすい、方向は上です
勢い:調整中
獲物:押し目買いを狙えるかというと
そうでもなく青線の辺りの節目を越えるまでは
現状では上方向確定はしないかなといった所
政策金利発表に向けてエントリーーできる状況ではないので
その後の動きを見てから次の展開を待つ方針にしていきたい

1時間では

明確に高値を越えたので
安くなったら買われやすい、方向は上です
勢い:上昇4波
獲物:欧州開場~政策金利までに
充分な時間経過としてみられる節目の形成は間に合いそうにない
赤線の節目に支えられての上昇の可能性はそれなりにあるが
青線の高値を越える保証はないと考えると
そこまでの値幅はないしかなり微妙

 

クロス円が米国開場までもみ合えば面白いかもという感じですね

できれば一旦戻りを待ってからの戻り売りを狙っていきたい所です

 

最後までお読みいただきありがとうございました

ぜひいいね&フォローもよろしくお願い致します!