FXトレーダーのDDです

 

今夜は米国CPIの重要指標発表があります

強いテクニカルが出ている時すら一旦逆に振られる事もある

荒れやすい指標になりますのでくれぐれもご注意ください

 

それでは本日の分析です

 

USD/JPY

更に高値を更新した
安くなったら買われやすい、方向は上です
勢い:上昇3波
獲物:全く下落せずじわ上がりの展開が続いたが
最高値の更新はなし
更なる高みに登るのかは
恐らくはCPIで決着が付くものと思われる

1時間では

高値を越えたので
安くなったら買われやすい、方向は上です
獲物:上昇9波もしくは11波終了後調整
獲物:8時ごろに一瞬安値を割ったが
すぐさま買い戻され実体は安値で収まっている
とりあえず今の段階で下がりそうな
テクニカルは全く見えない

 

EUR/USD

安値を割っていないため方向変わらず
安くなったら買いたい、方向は上です
勢い:上昇B波
獲物:分かりやすい直近高値辺りの節目から
押し目買いが入ったものの緩やかな上昇が続いている
今回も高値を更新できない場合は
一旦下落も視野に入ってくるが
上位足でも高値を抜けているので下は強く
CPIで一気に底抜けでもしない限りは
あまり下がりそうな気配はしない

1時間では

高値を越えたので
安くなったら買いたい、方向は上です
勢い:上昇5波終了
獲物:上昇の3回の波が終了ししかもチャネル上限
半値辺りまで戻したとしても値幅がなく
押し目買いポイントとしても微妙
様子見が吉

 

GBP/USD

更に高値を更新
安くなったら買われやすい、方向は上です
勢い:上昇5波
獲物:3波の勢いそのままに
大した節目も作らず上昇し高値も更新した
急角度のトレンドは下がる時も一気なので
買うとすれば直撃エリアの辺りで
1日2日止まるくらいじゃないと厳しい

1時間では

明確に高値を更新したので
安くなったら買われやすい、方向は上です
勢い:上昇1波もしくは3波
獲物:トレンドライン裏を確認す動きから下落とならず
上昇から高値を更新した
上昇のもう一波が残っている可能性があるので
白線の辺りの直撃エリアで止まって節目を作れば
再度買っていけそうではある

 

こういった小さい押しで行ってしまったり

節目を作らずにじわ上がりする相場は焦って入りたくなりますが

飛び乗りはリスクが高いのでグッと我慢していきましょう

 

最後までお読みいただきありがとうございました

ぜひいいね&フォローしていただけると励みになります