FXトレーダーのDDです

 

本日は独立記念日で米市場が休場

テクニカルが出ていても間延びしたりといつもより動かない可能性があります

しかも明日は雇用統計発表とかなり凄まじい日程ですね

 

それでは本日の分析です

 

USD/JPY

大きく安値を割ったので方向は下といいたい所だが
ヒゲで大きく防衛ラインまで叩き戻されたので
まだ上の可能性あり
勢い:調整中
獲物:調整中に米休場と今日は動かない可能性の方が高い
ともあれ長らく巡行性を保っていた
トレンドラインをようやく抜けてきたので
調整後の動きが焦点
安値のラインで止められて再上昇するのか
抜けて一旦手仕舞いの流れとなるのか
売るなら抜けて戻り売りが入ってから
の方が圧倒的にリスクが少ない

1時間では

明確に安値を割ったので
高くなったら売られやすい、方向は下です
勢い:下落B波
獲物:既に追随期と利食い期は終わっており
ここから売るのは微妙
相場が収集くするまで様子を見たい

 

EUR/USD

明確に高値を越えたので
安くなったら買いたい、方向は上です
勢い:上昇3波
※今回の波の方が伸びたので追随期認定
獲物:日足の強い節目を明確に抜けたので
押したら勝っていきたい所
ただしこの程度の抜けならすぐさま下落して
再び売りのエリアへ回帰することもあるので注意
明日の欧州開場以降までゆっくりと調整してもらいたい所

1時間では

明確に高値を越えたので
安くなったら買われやすい、方向は上です
勢い:上昇3波後調整中
獲物:テクニカル的には
今日の欧州市場開場以降に
もう一度上を試しそうなので少し買う事はできそう
無理をしない程度に考えていきたい

 

GBP/USD

更に高値を越えたので
安くなったら買われやすい、方向は上です
勢い:上昇3波
獲物:ISMまで調整には入らず
欧州開場から大きく上昇した
強い節目も抜けてきたので安くなったら買っていきたい
上昇のもう一波が残っている可能が高いので
節目の形成に注目していきたい

1時間では

明確に高値を越えたので
安くなったら買われやすい、方向は上です
勢い:上昇3波後調整
獲物:上昇のもう一回の波が残っていそうな所で
高値圏ではあるが二番底を形成しそうであり
16時ごろにトレンドラインにタッチするので
もう一度上昇を試しても不思議ではない
チャレンジするのも悪くなさそう

 

今晩は間延びして明日の朝から早速動き出すという展開も考えられます

明朝は早起きは何とやらになるかもしれませんね

 

最後までお読みいただきありがとうございました

ぜひいいね&フォローでブログを応援していただけると嬉しいです!