FXトレーダーのDDです

 

クロス円全般で高値圏の攻防が続いています

過去のドル円を見ますとこういう流れになると

長く持ちあった末に何かの指標でドカンと動く事が多い印象

しばらく煮え切らない展開が続く可能性もありますね

 

それでは本日の分析です

 

USD/JPY

安値を割っていないので方向は変わらず
安くなったら買われている、方向は上です
勢い:上昇7波
獲物:最高値の攻防が続いている
若干間延びしてきたので突破に向けて
もう一谷築きそうな気配はある
今の所は下落に転じそうな気配はなし

1時間では

明確に高値を越えたので
安くなったら買われている、方向は上です
勢い:上昇5波
獲物:小さく緩やかな上昇の3波が終わった
高値を更新するのか赤線の安値を一旦割るのか
この辺りでもみ合って収縮していくのかに注目したい
 

EUR/USD

安値は割っていないため方向は変わらず
安くなったら買いたい、方向は上です
勢い:上昇2波もしくは4波
獲物:直近の高値で反発されていたので
浅く節目を築くかと思われたが
結局は前回高値まで戻れて反発した
現在は上昇した半値辺りで止まっており
欧州開始辺りで上昇しそうな気配がある
要注目

1時間では

明確に安値を割ったので
高くなったら売られやすい、方向は下です
勢い:下落5波終了後A波
獲物:4時間押し目買いエリアで
1時間が下落トレンド終了気配とかなり熱い
欧州開場~米開場辺りで
高値を越えてくる事があればかなり熱い
 

GBP/USD

判断に迷う局面ではあったが
安くなったら押し目買いが入っており
方向は上になっているものと思われる
勢い:上昇3波もしくは5波
獲物:いずれにしろ上昇のもう一波は残っていそうなので
止まれば買っていきたい所
目安は欧州開場時間もしくは
米の指標発表辺りに上昇を開始すると熱い
ただし上髭が出て上に行かせたくない勢の意思も見えるので
先走りは厳禁

1時間では

安値を割ったため
高くなったら売られやすい状態、方向は下です
勢い:下落5波終了後A波
獲物:4時間押し目買いエリアのため
下落トレンドが終わる所を狙いたい所
波的には米開場辺りまで間延びしてくれた方が
綺麗ではあるが
欧州開場で伸びる可能性がある事も念頭において監視したい

 

短期的にはチャンスかといった所

入ったとしても長く握り続ける所ではなさそうです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

ぜひいいね&フォローで応援していただけますと嬉しいです