FXトレーダーのDDです

 

やはり昨日はかなりの値動きとなりました

基軸通貨の大本である米中銀の当面の方向が決まったので

迷っていた他通貨にも方向感が出てくると思われます

 

それでは本日の分析です

 

USD/JPY

明確に安値を割ったので
高くなったら売りたい、方向は下です
勢い:下落4波
獲物:CPIで大きく下げFOMCで7割戻した
直撃エリアとなる前回安値では止まっているので
基本は戻り売りを狙いたい
ただし上位足では長い下髭で
ロウソク足実体は高値圏で留まっており全然上もあるので
ここでしっかり止まって上に行かないという示唆が欲しい

1時間では

明確に安値を割ったので
高くなったら売りたい、方向は下です
勢い:下落4波
獲物:前回安値では止まっているが
1時間で見ると戻しすぎにも思える
この節目で止まるのか越えてくるのかに注目したい

 

EUR/USD

更に高値を更新したため下落トレンドが終了
安くなったら買われやすい状態、方向は上です
勢い:上昇3波終了
獲物:急激な上昇のため前回高値まで戻すと
さすがに戻りすぎ
しかし直近にここで止まりそう
という節目が特になく目測を付けにくい
とりあえず節目の形成待ち

1時間では

明確に高値を更新し下落トレンドが終了
安くなったら買われやすい状態、方向は上です
勢い:下落4波形成中
獲物:下落5波から調整→二番底→上昇と
波としても綺麗に推移している
4時間では微妙だったが
1時間の直撃エリアは61.8%辺りにあり
戻って止まるとかなりいい感じ

 

GBP/USD

明確に高値を更新し下落トレンドが終了
安くなったら買われやすい状態、方向は上です
勢い:上昇4波
獲物:最高値圏を抜けてきたので押せば買っていきたい
直撃エリアまで戻すと少々戻しすぎ
ただ直近高値圏の白線辺りに意識されそうな節目があり
ここで止まる可能性もある
ともあれ今後の展開次第

1時間では

明確に高値を越えたので
安くなったら買われやすい状態、方向は上です
勢い:上昇4波
獲物:CPIの上昇から丁度半値辺りまで戻している
押し目買いのトレンドフォローを狙いたいので
どこまで戻すのかそして止まるのかに注目したい

 

 

昨日の値動きで方向感は出たものの

一過性の動きの可能性もあり

週末~来週にむけて

しっかり止まった確認はしていきたいですね

 

最後までお読みいただきありがとうございます

ぜひいいね&フォローもよろしくお願い致します