FXトレーダーのDDです

 

本日は15時の英指標群を皮切りに

米CPI→FOMC金利発表と重大な指標が目白押しです

今後の大まかな流れが決まりそうですね

 

それでは本日の分析です

 

USD/JPY

安値を割っていないので方向は変わらず
安くなったら買いたい、方向は上です
勢い:上昇6波
獲物:5波後に一旦下落に振れたが即買い戻された
買いの勢いが強く
今の所は下落に振れそうなシグナルは出ていない

1時間では

明確に安値を割ったので
高くなったら売りたい、方向は下です
勢い:調整中
獲物:目に見える情報としては一旦安値を割り
その後に全戻し高くなったら売られている挙動になっている
売るには時間経過が微妙、買うにも節目が汚い

 

EUR/USD

更に安値を更新したため下落トレンドが継続
高くなったら売りたい、方向は下です
勢い:下落6波
獲物:浅い位置で大した時間経過もなく安値を更新した
分かりやすい節目はできたものの
ここからは売るにはリスクが高く
せめて青線の高値辺りまでは戻ってほしい所

1時間では

明確に安値を更新し下落トレンドが継続
高くなったら売りたい、方向は下です
勢い:下落6波終了
獲物:綺麗なトレンドで推移している
更に安値を切り下げて一山完成した
もう一山程度の時間経過があればさらに下落しそうではあるが
リスクも高くどうしたものかといった所では

 

GBP/USD

高値を更に更新し上昇トレンドが継続
安くなったら買いたい、方向は上です
勢い:上昇5波
獲物:直撃エリア辺りで首尾よく止められ
上昇5波で勢いも陰りが見え始めている
15時に大きく動く可能性もあるので
下落に転じるシグナルを見ていきたい

明確に高値を越えたので安くなったら買いたい
方向は上です
勢い:調整中
獲物:激しい上下動から激しい攻防が行われている
現状は上昇勢力が優勢か
本命は4時間戻り売りのため
白線を越えずに止まる事と
赤線の安値を抜けてくるシグナルに注目したい

 

CPI・FOMCともにセオリー通りの動きといかない場合も多く注意が必要です

基本的には参加しない方針がいいでしょう

 

最後までお読みいただきありがとうございます

いいね&フォローもよろしくお願い致します