FXトレーダーのDDです

 

昨日は荒れに荒れましたが

結局はやっぱりそっちかという方向に落ち着いたという印象でした

方向感が出たペアを重点的に見ていきたい所です

 

それでは本日の分析です

 

USD/JPY

方向は上、安くなったら買われやすい状態
勢い:上昇5波
獲物:緩やかながらも上昇トレンドが継続
トレンドの順行性は保たれているので
米時間あたりで再上昇する可能性はある
ただし上昇の3回の波は終わっているので
無理をして狙う場面ではない

1時間では

方向は上、明確に高値を越えたので
安くなったら買われている
勢い:上昇7波
獲物:緩やかなトレンドが続いており全く崩れていない
こう見えて結構動いているので
押せば買っていってもいいかもしれない
 

EUR/USD

方向は下、高くなったら売られやすい状態
勢い:下落3波
獲物:更に安値を更新したので
戻り節目からの売りを狙いたいが
次に止まりそうな節目が近いため
できれば十分な節目形成と戻りが欲しい

1時間では

方向は下、高くなったら売られやすい状態
勢い:下落4波
獲物:急激な高値更新から押し目買いが入らず
急落からの安値割れと荒れに荒れている
戻折売りを狙いたい所ではあるが
ぱっと見でもう形が汚く
節目もはっきりしないため
分かりやすくなってからでいいのではないかと思う

 

GBP/USD

方向は下、明確に安値を割ったので
高くなったら売られやすい状態に移行した
勢い:下落1波または3波
獲物:初抜けで下落に転じると
大きな手仕舞いになる可能性もあるため
止まって節目を形成したら積極的に狙っていきたい

1時間では

方向は上、安くなったら買われやすい状態
勢い:下落4波または5波
獲物:かなり荒れたがやはり上に抜ける勢いはなく
結局安値割れから下落に転じた
4時間足に優位性が見えているので戻り売りの機会を窺いたい
充分な節目形成となると米時間以降かといった所


大きなトレンドの後は手仕舞いの動きも大きい

という事で初抜けのペアの動向はしっかりチェックしていきたいです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

よろしければいいね&フォローで当ブログを応援していただけると嬉しいです

告知用Xアカウント: