FXトレーダーのDDです

 

今夜は米国PMI発表という事で

既にシグナルが出ているペアに関しては

動き出しの燃料になってくれる事でしょう

見逃さないようにしていきたいですね

 

それでは本日の分析です

 

USD/JPY

方向は上、安くなったら買われやすい状態
勢い:上昇3波
獲物:押し目買いから更に高値を更新し
トレンド継続となった
ここから買うにあたっては
戻しと節目の形成が欲しいが
PMI発表の時間には間に合わず
足早に行ってしまう可能性もある

1時間では

方向は上、明確に高値を越えたので
安くなったら買われている
勢い:上昇5波終了
獲物:一旦下落に振れたが小さい3波にとどまり
再上昇して高値を更新した
その上昇の3波もとりあえず終わったので
一旦下落して次の節目ができるまで待ちたい所

 

EUR/USD

方向は下、明確に安値を割ったので
高くなったら売りたい所
勢い:調整からの抜け出しの1波または3波
獲物:明確な安値を抜けた
次回が3波となるならここまでの上昇に対する
大きな手仕舞いの動きとなるので積極的に狙いたい
一度直撃エリアまで戻して明日欧州で
というパターンであればより分かりやすいが
今日のPMI次第か

1時間では

方向は下、高くなったら売られやすい状態
勢い:下落6波
獲物:急角度ではあるが綺麗な3回の波が見える
ここからはどうする事もできないので
次の節目の形成を待ちたい

 

GBP/USD

方向は上、安くなったら買われやすい状態
勢い:調整からの1波もしくは3波
獲物:英国指標から大きく上昇するも
2度全戻ししている事からかなりの迷いが見える
ともあれさらに高値を更新したので
止まって綺麗な節目を形成するのであれば
買ってもいいのではないかと思う

1時間では

方向は上、安くなったら買われやすい状態
勢い:調整中
獲物:急上昇からの安値更新からの
再急上昇からの全戻しと予測しにくい状況
高値を切り下げているので買いたくないし
安値を割っていないので売れない
分かりやすくなってからでいいと思われる
 

 

全体的にPMIまで止まって分かりやすくなっていればという局面

無理はせず足早に行ってしまったら仕方ないでいいかと思います

 

最後までお読みいただきありがとうございます

ぜひいいね&フォローもよろしくお願い致します!

告知用Xアカウント: