FXトレーダーのDDです

 

昨日は最高値更新からの大暴落と凄まじい動きでした

相場に参加している以上、こんな動きを見せられると

衝動的に入りたくなってしまうものですが

どうなるか全くわからない丁半博打はリスクが高すぎますので

こんな時こそ冷静に立ち回りたいです

 

それでは本日の分析です

 

USD/JPY

方向は上、安くなったら買われやすい状態
勢い:上昇5波
獲物:一時160円を突破したが
何らかの大口の意向で叩き戻された
しかし結果的に直撃ラインで止まり
安値を越える事はなかったために
安くなったら買われている

1時間では

方向は下、高くなったら売られやすい状態
勢い:下落6波
獲物:高値は更新していないものの
形的には奇麗な階段で上昇しているので
既に安くなったら買われやすい状態に移行している可能性あり
青線を越えると完全に上昇に勢力が傾く

 

EUR/USD

方向は上、安くなったら買われやすい状態
勢い:調整中
獲物:安値は更新していない位ので方向は変わらず
若干上優勢であり第一シナリオとしては
白線の辺りで支えられて再上昇か
このまま横横の調整に入る可能性もある

1時間では

方向は上、安くなったら買われやすい状態
勢い:上昇2波形成中
獲物:一旦安値を割り上昇が終了し下落に転じたが
すぐさま再度高値を更新した
節目の形成を待ちたい所

 

GBP/USD

方向は上、安くなったら買われやすい状態
勢い:上昇12波形成中
獲物:一切安値を更新することなく
緩やかな上昇トレンドが継続している
綺麗なトレンドラインが引けるくらい見やすいので
直撃エリアで止まればちょっと狙ってもいいかなという感じ

1時間では

方向は上、安くなったら買われやすい状態
勢い:上昇6波
獲物:1時間では綺麗に上昇の3回の波が終わった
伸びきった位置ではあるが4時間が綺麗なので
直撃エリア付近で複数回止められるような事があれば
買いを狙ってもいいかもしれない

 

目先の動きに惑わされず

ちゃんと止まったのを確認してエントリーしたいと思います

 

最後までお読みいただきありがとうございます

ぜひいいね&フォローしていただけるととても嬉しいです

告知用Xアカウント:https://twitter.com/dd_ddfx172080