FXトレーダーのDDです。

 

昨日一日の調整を経てなかなかいい展開になってきましたね。

ぜひ尻尾を出した獲物を仕留めていきたい所です。

 

それでは本日も分析させていただきます。

 

USD/JPY

方向は上、安くなったら買われやすい状態
勢い:調整中
獲物:ここから直近はなし
昨日一日かけて大して状況は変わらなかったものの
下髭連発などどちらかというと
下に行きたくないという意思の方が強く見える
何にせよ迷っている所を抜けてから

1時間では

方向は上、若干高値を更新したように見える
安くなったら買われやすい状態に移行した?
勢い:調整中
獲物:なし
4時間でも1時間でも
ここを越えたらという節目が見えてきたように感じる
待ちのターン

 

EUR/USD

方向は下、高くなったら売られやすい状態
勢い:下落4波終了
獲物:あり
予定通り戻ってほしい所まで戻ってくれた
あとは時間経過のみ
欧州時間あたりまで上に行かないという意思表示が欲しい

1時間では

方向は上、安くなったら買われやすい状態
勢い:上昇の4波か6波形成中
獲物:4時間の激熱エリアなので
1時間の上昇が終わるシグナルを見極めたい所
まだ上昇のもう一波が残っている可能性もあり
一旦上に振ってから下落する動きにも注意したい
 

GBP/USD

方向は下、高くなったら売られやすい状態
勢い:下落4波形成中
獲物:あり
戻ってほしい位置まで戻ってくれたという所
残りは時間経過のみなので
欧州時間以降に思いを馳せたい所

1時間では

方向は上、安くなったら買われやすい状態
勢い:上昇の4波か6波形成中
獲物:なし
4時間戻り売りのエリアではあるものの
1時間としては白線の高値を越えて下落が終了したばかりなので
上昇のもう一波が残っている点に注意
しっかり反転を見極めていきたい

 

獲物が見えると早めに入りたくなってしまうものですが

下位足のトレンドが終わらなければ上位足の動きに波及する事もありません。

その辺の確認をしっかりしていきたいですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければいいね&フォローなどもよろしくお願い致します!

告知用Xアカウント:https://twitter.com/dd_ddfx172080