DDです。

 

いきなりですが私が現在お世話になっている

TAKERU先生の事を紹介させていただく前フリとして

私のFX遍歴をお伝えさせていただきます。

 

このヤバいやつが今こうしてテクニカル分析までできるようになったのかと

驚いていただけるととても助かります。

 

 

実は私の初めての投資経験は

まだFXが一般に流通していない時代でした。

 

お金に目がなかった私はとある証券会社の営業に引っかかり

原油先物取引に手を出します。

 

証券会社の勧めるままのポジションに60万入れた私は

3日後に追証を要求され

ものの見事に入金した資金全てを飛ばすことになりました。

 

この間10日にも満たず!

 

何も知らない若造に世間の厳しさを教えてくれて感謝です。

ちなみにその会社はとっくになくなっています。

後から調べたら詐欺ではないものの評価も最悪でした・・・

 

 

それからは手堅いのが一番や!と

そこそこ割の良かった投資信託にも手を出さず

(やっときゃ良かった・・・)

 

いくら年を重ねても一切増える事なく

むしろ手数料の分だけマイナスとなる銀行普通口座に

資金を遊ばせ続けた私は

2020年に岐路を迎える事となります。

 

そうコロナです。

 

 

いわゆる娯楽業界にいた我が社は

自粛中なのに遊んでる場合か!

堕落した人が集まって病原菌をまき散らす場所

などとこのご時世に一番いらない業種とされ

店を開けているだけで叩かれる酷い有様になりました。

 

当然あっという間に業績は悪化

正に風前の灯状態という事で

否が応にも身の振り方を考えさせられる事に。

 

そこで短絡的な自分が次に進もうと思った道が

潤沢な資金を活かした投資だったのです。

 

 

しかし自堕落で消極的な事には定評があった

クズな私はここでも終わってる選択をします。

 

なんと自力でやるのは怖い!無理!という事で

ネットの海を漂流し

 

口座にお金を入れて

その会社に登録しているトレーダーを指定すれば

その人と同じポジションを自動で売買してくれる

 

という今考えたら怪しすぎるサービスを発見、

そこに投資をし始めたのです。

(知識がついてきてから考えると

入ってたポジションも損切りもおかしかったので

恐らくはAI自動売買を絡めたシステムですね)

 

強制決済はできるものの

基本的にはその人が決済するまで

含み損も含み益も見ているしかないという状況で

胃に穴が開きそうなストレスを抱えつつも

奇跡的にうまく立ち回り

あ、これアカンやつだと気付くまでの2ヶ月間で

何とか微プラス収支にし脱兎のごとく逃げだしたのでした。

 

こうして何かしら準備できる猶予期間に

わざわざ得られるものが何もない事を選択し

悪い意味で無為の時間を過ごした私は

早くから予見していた通り会社が倒産し

一番苦しい時期に世間の荒波へ放逐される事となったのです。

 

ここまで追い詰められたらさすがに動くしかないと

重すぎる腰を上げた私は、証券会社の口座を開き

全財産の約3割となる250万を入れ最初から実弾を入れて勝負という

チャレンジングな企画を始める事となったのでした。

 

時は2020年9月・・・

 

この時の私の武器は

洋書翻訳版教本 x2

マンガで分かるFX教本 x2

初心者向けFX教本 x1

の5冊の教本のみ。

 

さて私の運命や如何に・・・

 

 

後編へ続く

※17時に更新します。