FXトレーダーのDDです。

 

伸びきった所で入るのは怖いですが

潮目が変わってきたペアも出てきました。

こういう局面でしっかりと取っていきたいですね。

 

USD/JPY

方向は上、安くなったら買われやすい
勢い:上昇調整中
高値を徐々に切り下げつつ間延びしている
しかし安値は全く割らず
獲物:下が同じエリアで3度止められており
そろそろ日足でも見える押しを形成しつつある
赤線を明確に下抜けるまでは買いの機会を伺いたい

1時間では

方向は下、白線を割った事で一連の上昇が終わり
高くなったら売られやすい状態になった
勢い:下落追随波終了
獲物:上昇が継続せず逆側から一気に安値を割った
あと下落の一波が残っている可能性はあるが
逃げられる値幅もないので狙う所ではない

 

EUR/USD

方向は上
安くなったら買われている
勢い:上昇7波終了後調整中
獲物:力強く上昇が継続し前回の下落の半値も明確に上抜けしたので
買いを狙っていきたいがここから狙うならば
矢印の様に一旦押しを付けた所を狙いたい

1時間では

方向は上、白線を越えた事で下落が終了しやすくなったら買われやすくなった
勢い:上昇の追随期終了
獲物:結局下落の流れは続かず一気に上抜けした
とりあえず上昇のもう一波は残っているが
4時間9波1時間5波のここから買うのは少し厳しい

 

GBP/USD

方向は上、安くなったら買われやすい
勢い:上昇8波形成中
獲物:二番天井から下落とはいかず上昇が継続した
しかしこの辺りに来ると長い上髭で押し戻されており
日足での戻り売りが検討されている可能性がある
ここから買うには相当な時間経過で底が固まってから

1時間では

方向は上、白線を上抜けた事で安くなったら買われやすくなった
勢い:下落5波準備中
獲物:上昇のもう一波は残っており値幅も十分という事で
注意しつつちょっと買っていけそうな局面ではあるが
急激に押し戻されるリスクも高い

 

まだまだ両面待ちの難しい相場が続きそうですので

しっかりリスク管理していきたいですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひいいね&フォローで当ブログを応援してくださいね!