昨日は激しい値動きをしました。

FOMCは今後の方向性が決まる重要な指針ですので

ドルを基軸として徐々に分かりやすい相場になっていくかもしれませんね。

 

USD/JPY

方向:下 安値を割ったので高くなったら買われやすい
勢い:下落2波
下落の勢いから追随波だと思われるが
これが下落1波の可能性もあり
獲物:迷っていた所を明確に下へ初抜けした激熱
矢印の様なシナリオを狙いたい

1時間では

方向:下、明確に安値を割ったので高くなったら売られやすい
下落トレンドに転じやすい状態
勢い:昨日のNY開場で激しく売られFOMCで激しく買われた
波的には下落のもう一波残っていそう
獲物:こういう激しい流れの時はどう転ぶか分からない
相当注意が必要
逆に止まって再下落するシグナルが出たら大チャンスである

 

EUD/USD

方向:下?
明確にとはいかないがロウソク足実態では安値を更新したように見える
勢い:昨日押し目買いが入り
上昇トレンドへと転換が期待されたが
結果的に全戻しどころか安値を割った可能性まである
どちらかというと下方向に圧力がかかっている
獲物:矢印の様なシナリオが来れば売れそうではあるが
明確な節目はなく売るかと言われるとあまり気が進まない

 

1時間では

方向:下?
明確にとはいかないがロウソク足実態では安値を更新したように見える
高くなったら売られやすい状態
勢い:昨日の流れで押し目買いが入らず再下落
上昇に転じるのは否定した流れ
ただしFOMCの影響であり一過性の可能性はある
ここから売買は危険

 

GBP/USD

方向:上、高値を越えたので安くなったら買われやすい状態
勢い:迷っていた所を上に抜けたものの
長い上ヒゲで二回定位置まで戻された
かといって下も長ヒゲが出ている
獲物:いまだトレンドは出ていない
上も下も否定して激しい攻防が行われている
手出し厳禁

1時間では

方向:上、安値は更新していないので
引き続き安くなったら買われやすい
勢い:勢いはあるが方向性はなし
昨日の値動きでより難しくなった
獲物:手仕舞いの流れに乗り激しく買われたが結果全戻し
上昇転換どころかまた分からなくなった
手出し厳禁

 

 

値動きは激しかったが指標による一過性な動きの可能性もあり

調整状態の通貨を売買するのは難しいので方向性の出ているペアを探っていきたい

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければいいね&フォローでぜひ当ブログを応援してくださいね