あぁ何とか固有語を攻略したい

 

 

夏期講座で一番大変だったのは

固有語を覚えること

 

何故なら

韓国語には

固有語と漢字語と外来語の3つがありますが

固有語が一番覚えにくいからです

 

 

漢字語は漢字から成り立っていて

ハングル一つに一つの漢字で成り立っていますし

外来語も英語の発音に似ているので

知らない単語が出てきてもおおよその見当がつきますが

 

 

固有語はそうゆう訳には行かず

なかなか覚える方法を見つけられないのです

 

 

そんな中でも

ハングルの持つ意味があるというので

 

それをもとに関連付けて覚えてみようかと思いました

 

 

 

 

 

                                        헛から派生した固有語

 

헛 

中身のない・偽りの・虚しい

などの意味があり居ます

 

そこから派生した言葉では

 

헛기침 空咳

헛걸음 無駄足

헛수고 徒労

 

があります

 

 

 

このような感じで沢山の固有語が覚えられたら

どんなにいいかなチュー

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オープンチャットの問題の掲載は

止めることになりました

 

 

オープンチャットではほぼ毎日

文法の紹介や簡単な韓国語の問題を出しています

 

良かったら

オープチャットへお越しください

 

お待ちしています

 

 

 


 

 

 

 

皆さんオープンチャットでも友達になってください

 

韓国語ができない方も大丈夫!!

皆さんが楽しめるよう運営しています

 

一生懸命勉強したい方向けではない

ゆる~~い韓国語のグループなので

一生懸命に勉強したいという方は他を当たってくださいね

 

 

サブチャットルームでは

おしゃべりしたり勉強したりで

とっても楽しいですよ

 


 

 

参加や退会もすぐにできるので

是非遊びに来てください

 

 

 

 

 

 

 

健康ブログはこちらから   Facebookはこちらから

↓   ↓        ↓   ↓