昨晩ビッグバンのG-DRAGONの薬物使用が立件されたとのニュース

以前にも同様のニュースがあったので

またか、という思いと

やっぱり、という思い

そして残念だという思い

 

私の気持ちの大部分を占めているのは

矢張り残念という思いです

やってほしくなかったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ1週間くらい

身体がおかしい

 

みんな寒暖の差が激しい気候のせいだと言いますが

今までそんなことは考えてもみなかったこと

 

そういう言葉を受けれないといけないのかなぁ・・・

 

 

 

最近

私の健康の師匠?がグループのみんなに伝えたことがありました

インフルエンザやコロナウイルスに掛からないために

免疫力を高める話でしたが

私はコロナはもちろんインフルエンザにかかったこともないし

風邪をひいてもいつも軽いもので済んでいて病院とは無縁の人物

 

あれを飲むと良い

これをすれば良いなど

7つくらいのアドバイスを頂いたけれど

私はどれもしない派

 

アドバイスを受けた中で

特に除菌スプレーは使う方が健康に良くない

免疫力を損なう危険性があります

 

私も普通の人間

アレルギーもあるし

病気にかからない人間という訳ではないと思います

 

ですが免疫力を損なわないために

してはいけないことを少しだけ実行して今まで来ています

 

 

まず

歯磨き粉は身体に悪い成分が入っていて危険です

口に含むということはわずかではありますが体に入るということです

うがい薬も口の中の良い菌まで殺菌してしまいますので

使うなら最低限に!

 

歯医者さんはこのことを知っていますが患者には言いません

しかしうちの歯医者さんは

口内の菌を全て殺菌するのは良くない、僕も歯磨きは使わない

そうおっしゃっているので歯磨きやうがい薬のデメリットをよくご存じでしょう

わたしには歯磨き粉は使わなくてもいいともおっしゃっていました

 

そして除菌除菌と言ってそこらじゅうを無菌にするという考え

危険であるカビなどは別です

それは無菌室で育つということですから抵抗力がつきません

 

風邪薬

私たちは大きくなるまでに何度も風邪をひいて抵抗力をつけていきます

ですから中高年になってからは

風邪をひく回数が減るのが当たり前だと書いていた本がありました

 

しかしなぜ中高年になってもみんな風邪をひくのでしょう?

薬のせいで抵抗力が落ちるのです

風邪薬というのも飲み続ける今はもう何年も飲んではいません

 

薬に体を治してもらおうという考えが今の私にはありません

身体が自力で治そうとする力を薬が阻害する可能性があるので

薬をほとんど飲まないのですが

場合によっては薬治療もやむを得ない状況も存在するので

そういう場合を除くという意味でお話しています

 

湿布薬・頭痛薬

これは成分が脳へ伝わって痛みを分からなくするもので

長期使用は脳にとって良くありません

(私の師匠である脳科学の先生の教えです)

最低限の使用に!

 

抗生剤

これも必要な人にとっては大事なお薬ですが

抗生剤を使うと腸内細菌が殺菌され腸内環境が壊されます

抗生剤をいつも飲んでいる人は免疫力が落ちます

歯医者など抜歯や治療をした時に簡単に出されますよね

これも最低限に使用すべきですが

私も含めて一般人にはどの程度が最低限なのか分からないのが現状です

歯医者で出される抗生剤は一切飲まないのが私の信条です

 

それと

風邪にはかからないという気持ちは大事だと思います

気は心と言いますが

私もイベントが無事終了して安堵したその日に

ひどい喉風邪にかかったことがありました

気が抜けた瞬間に免疫力が落ちてしまったようです

 

少しで良いので皆さんの参考になれば幸いです

 

 

 

韓国     韓国     韓国

 

今日のオープンチャットの問題

 

조차 마저の使い方についての問題です

どちらも~までもという訳で否定的な文章に使います

 

ホンギさんが唯一の友達なのに

貴方までも私を信じてくれないの?

 

この時に使う【までも】はどちらを使う?

 

正解は? チュー明日ね

 

 

 

 

 

昨日のオープンチャットの問題

 

(ボゴミってほんと素敵!)

ボゴミさんは心も外見も美しいです

박보검 씨는 마음도 외모도 고운 사람이에요

 

この韓国語で間違っている部分はどこでしょう?

 

正解は? 

 

고운という単語を使ったことです

곱다は女性を賛美するのには最高の言葉ですが

男性に使うと

男らしくないというニュアンスの言葉になるので注意!!

 

では男性には何を使うでしょう?

男性には멋지다を使うのが最高の誉め言葉です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本  韓国  日本

 

 

私たち韓国や韓国語が好きな仲間が集まっているオープンチャット

韓国語コミュニティー広場

韓国語のレベルに関係なく韓国語を楽しむ場所として作りました

会員同士のおしゃべりの場として作りました

もちろんみんなと友達になれますチョキ

 

 

学習者もそうでない韓国好きな方も

もう一つのコミュニケーションの場として

気軽に利用してみてください

 

ただいま参加者募集中セミナー

 

気になった方は下のQRコードをクリックしてみてください

 

あなたの参加をお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん   お母さん   お母さん

 

このブログにご訪問頂きありがとうございますラブ