最近いろんな食材に目覚めてきたんですが

今日の注目素材はソルロンタン

 

韓国では滋養強壮に良いといわれ

ドラマでも

大切な人のために作って

ボットに入れて病院に持って行って

飲ませたりしている場面をよく見かけます

 

 

 

何故今ソルロンタンなのかというと

ボーンブロスが身体に良いと聞いたんです

それで

私が最近手に入れた本がこれ

 

 

 

 

 

アマゾンで買えます

ここからは飛べませんチュー

 

 

 

 

 

この本を読んでから

 

それならソルロンタンでも同じじゃないの?って

今更ながら韓国の伝統料理のすばらしさに感激した次第です

 

 

 

作り方は様々ですが

こちらが基本に忠実かなぁと思うサイト

 

 

 

 

日本語で説明されているのでわかりやすいです

 

この方の作り方は基本中の基本の作り方で

ものすご~~~~~く時間と手間がかかります

 

 

 

 

 

それからもう一つお手軽なサイトをご紹介

この方々、ご夫婦でユーチューバー照れ

私もよく立ち寄るサイトです

 

 

 

 

 

 

 

こちらの動画もどうぞ

 

 

こちらも本格的ですが一日の内で出来上がります

それでも15時間かかるそうです

 

 

 

 

さっそく近日中にソルロンタンを作ってみることにします

せっかくなので韓国の食文化に触れなきゃね照れ

 

 

 

 

食べる美容液と言われるボーンブロス

 

これを聞いたからには

食べなきゃラブ

 

 

 

 

 

しわも薄れるという魔法のスープボーンスープチュー

 

明日私は5歳若くなっているかも笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーンブロスの効能や食事法についての記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にボーンブロス食事術をした人の記録があるサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこクッキー   ねこクッキー   ねこクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国語を学習していて

何か物足りなさを感じていませんか?

 

韓国語コミュニティー広場は

韓国語のレベルに関係なく韓国語を楽しむところですラブ

クイズや問題ばかりでなく

会員同士のおしゃべりの場として作りました

もちろんみんなと友達になれますチョキ

 

 

学習者もそうでない韓国好きな方も

もう一つのコミュニケーションの場として

気軽に利用してみてください

 

ただいま参加者募集中です

 

 

気になった方は下のQRコードをクリックしてみてください

 

あなたの参加をお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログにご訪問頂きありがとうございますラブ