冬になるとうちのニャンコたちは

 

決まってストーブの上にちゃんこ(長野弁)して

 

暖を取っているのか

 

私のそばに居たいのか

 

両方かな?

 

 

んんんん

 

 

この左のニャンは何年か前にハヌルララへ行ってしまいましたが

 

右側にいるのが今年で10年目のチビです

 

 

このチビがここ4日くらい調子がおかしくて

 

とうとう病院で点滴を打つまでになってしまいました

 

 

この子は今までほとんど病気らしいことは

 

なくて過ごせてきたんですが

 

ここへきて初めて4日間何も食べられず

 

嘔吐を繰り返してとても心配なんです

 

 

 

食欲もないので

 

滑らかなニャンコフードを口に押し込むように

 

食べさせました

 

 

でもほんのわずかです

 

 

これで体調が戻ってくれればいいのですが

 

先生の話しぶりですと

 

他の病気の可能性もあるというニュアンス

 

 

生き物ですから

 

ましてや猫は人間よりもはるかに小さい生き物なので

 

その小さい生き物がこうやって苦しんでいるのを見ると

 

とても胸が痛いです

 

本当に可哀そう

 

 

 

毎日点滴の日が続きそうです