勉強優先で

 

お絵かきが出来ず

 

ちょっぴり悲しいHANA ですが

 

最近の私はオ先生と

 

会話もできるレベルになって

 

授業が楽しすぎます

 

 

夏にキョンヒデの文法の授業が終わり

 

次は会話力をつけたいと思って授業を組みましたが

 

これが大当たりかもしれません

 

 

何年も勉強しながら

 

会話力は今一つ伸び悩んでいました

 

 

それよりももっと悲しかったのは

 

春から学んできた文法のクラスや

 

スノク先生の会話クラスでは

 

私とは比較にならないくらい

 

みんながよく会話ができること

 

 

 

劣等感に包み込まれる毎日でした笑い泣き

 

 

でも最近では

 

今まで積み重ねてきたものが一気にあふれた如く

 

よく会話ができるようになりました

 

 

これがまた

 

授業を面白くさせてくれているのかも知れません

 

 

新しい文法を学ぶことも

 

とても面白くて仕方がありません

 

 

毎日とはいきませんが

 

毎月11回の会話ができる環境の中にいて

 

話すことに慣れることが出来たのかなぁって思います

 

 

授業の他にも

 

勉強を手助けしてくれる先輩(随分年下ですが)もいて

 

一緒に勉強をしてくれる後輩もいて

 

幸せこの上ない環境ですね

 

ありがたいですチュー

 

 

 

 

さてこれからお仕事に出かけます

 

皆さんも良い午後をお過ごしください☆