韓国人の発音で最初に戸惑ったのが

イウン 

例えば猫という韓国語コヤンイ

ハングルで書けば고양이

 

この猫という単語のように

イウンイウンが続くと

どうしてもコヤンイコヤギという風に

聞こえるんですね

 

韓国人独特の発音で

音が鼻に抜けると次の音が鼻にかかって聞こえ

聞こえた様にコヤギと発音すると

先生からダメ出しが・・・・あせるあせるあせる

 

 

 

韓国人の先生に言わせると

自分がきちんと発音できていれば

  と の違いや

の違いが分かる言います

 

私も少しずつ違う音に聞こえてくることもありますが

聞き分けらない場合がやはり多い

 

う~ん道は遠いなぁラブ

 

 

さて今日はオンライ授業の日

先ほど無事に終了しました

 

今日からはTOPIkの問題の解き方も教わって

目からうろこの勉強方法も教わって

先生には感謝感謝

 

わたし流の勉強方法がまだまだ定まらない中

こうやって勉強のアドバイスを受けるのが良いですね

 今週は今日のために

漢字語を猛勉強しました

10ページの単語100個ほど

ほぼ記憶出来ました

 

これは先生と

一緒に勉強しているバディのおかげ

毎日毎日のバディーとの勉強は

一人でするよりももっと勉強しますし

緊張しますし

とても刺激になる方法ですね

 

 

 

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

ニヤリ  チューリップオレンジ  ニヤリ  チューリップ黄 ニヤリ

 

日常生活のいろんな写真をインスタでアップしています

インスタでもお友達になってください

いいね・フォローしてくだされば嬉しいですラブラブ

@rakugaki 

イラストを描いています

 

@rin5_0203

 日常の色んな写真を載せています

 ただいま休止中

 

@gijihonggi 

主に信州の風景写真を載せています