牛肉クッパ

 

新大久保にある韓国の食堂「明洞のりまき」

 

メインの大久保通りにも同じ系列のお店が2軒ありますが

 

職安通りにあるこちらは店構えも小さく

 

私のように一人で食事をしにいくものにとっては

 

ちょうどいい大きさ

 

 

カウンターにはいつも一人で食べに来るお客さんがいます

 

 

 

ちょうど昼時ということもあって

 

店の前には4人ほどが順番を待っていたので

 

先に韓国食材を買いに行った

 

 

 

学校の子供たちにはお菓子

 

娘に韓国のり

 

家にはダシダとヤンニョムチキン

 

 

 

いつもソウル市場で食材を買いますが

 

ここのヤンニョムチキンが大好物です

 

家ではなかなか作れない味ですね

 

ソウル市場のヤンニョムチキン

 

さてそのあと先ほど行った明洞のりまきのお店へ

 

ここのメニューにはこれしかないのか!!!!

 

と思われるくらい

 

毎回、同じものを注文する

 

それが牛肉クッパ

 

要は韓国の雑炊

 

毎回写真を撮っていますが同じ絵です(てへぺろ

 

 

ここでメニューには「牛肉クッパ」と書いてあるけど

 

「牛肉クッパ」って頼むと注文すると

 

お姉さんが奥の厨房に向かって「ソコギクッパ~!!」って言うんですが

 

「ソコギクッパください」って注文すると

 

「牛肉クッパですね」と聞き返される

 

面白いでしょう!

 

 

 

ここのお店の方は

 

韓国語で話すと韓国語で返してくれます

 

日本語で対応するお店が多いですが

 

韓国語を話したければこのお店がお勧めですビックリマークビックリマーク

 

 

ミルタンポチャ

 

イケメン通りにあるミルタンポチャは

 

ウリ FTISLANDのフニ様とビッグバンのスンリのお店


なんか看板が新しくなっていたので칠칵(カチャッ)

 

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

大変申し訳ないと思うこと

後でわかったのですが

「ソコギクッパ」って書きましたが「セコギクッパ」の間違いです

ハングルで書くと쇠고기국밥と書きます

 

ソコギと思い込んでいるからか

 

ソコギクッパとしか聞こえませんでした

 

だから店員さんに通じなかったんですねあせる