前のブログでお金の事が
チラッとでてました
今でこそ
仕事する必要あるのかと言ってますが

結婚して一人目出産後も仕事を続け
二人目妊娠してる時に
夫の協力がない状況(モラ夫は協力してると思ってるはず)にクタクタになり
二人目出産を期に退職しました

←当時の話はこちら


二人目出産後
専業主婦になった私に夫は

『今度はいつ頃仕事はじめるの?』

はぁ~~??

自分のお給料だけでは好きな事
車ですね、お金かけることできないって
きがついたんでしょう


気がつくの遅いです

私が助けてほしくて声を上げても
踏み潰されました

それに私が産休明けて復帰する時に
もっと育児に関わっていれば
違ったのかもしれませんね

でも当時からモラ夫だったから
周りから評価されない育児は
私がやれって事でしょう

自分は外に出た時に抱っこしたり
ベビーカーを押したり
やってますよアピールですね

本当においしいとこだけ
もってきます