めまい 悶絶中 | ちびクロの釣行記

ちびクロの釣行記

ホームの佐多岬の釣り場画像が少ないことから、
ブログ始めました。
パニック障害もちで予期不安と格闘しながら
釣りを続けています。
最近は近場の錦江湾で五目釣りを楽しんでいます。
沖磯は予期不安がとれるまでお休み中です。

7月初め早朝3時に起き広瀬へチヌ釣り🎣
 

変なめまいを感じたけど、早起きのせいかと思った

しかし、日が明けてもふらふら感があるので即徹撤収🚙



その後、日ムラはあるもののちょこちょことめまい発生


こ、これはもしかして

おチヌ様の祟りじゃー


なぜかというと



11年前、尾長のロクマルを釣った後、数か月後に脳梗塞発症

この時も

尾長様の祟りじゃー

 

という感じだったので、今回もありえるかもしれんw


ここからが悪夢の始まりガーン



9月に入り、起きている時のみ目が覚めて動き出すと

めまい+吐き気が頻繁に出るようになるえーん

おまけにプチパニック発作も仲間入り

行きつけの心療内科で予期不安の薬を出してもらい

様子見してたけど、ほぼ終日めまい+吐き気に悩まされる


9/13 内科で血液検査+熱中症も疑われたので点滴してもらう

夕方、内科の主治医から血液検査の連絡があり内科的に異常は

見当たらないので脳外科を進められる笑い泣き


9/14 行きつけのw 脳外科でMRI実施

一緒にMRIの画像を見ながら、脳外科的には問題ないです笑い泣き

そこで耳鼻科を進められる

帰りに耳鼻科に寄ろうと思ったけど、ちょっと体調やばいので直帰

 


9/15 耳鼻科に行こうと思うが、めまい+吐き気ピーク

悶絶し、本当に☆になりそうだったので救急車要請ガーン

救急車の中で、隊員の方が脳外科に連絡するも耳鼻科に回してくださいという回答

瀕死の状態で耳鼻科で、聴力、めまい+吐き気の点滴を受けるも

改善がないので、最後の関門?国立病院の脳神経内科の紹介状を書いてもらったけど

お昼過ぎていたので、おまけに月曜日は祭日、空いてないよ~💦

火曜日の受診になるけど、とても帰れる状態じゃないので、生協病院へ安静入院

ここでは、耳鼻科で出された薬をひたすら飲むのみw

吐き気止めで吐き気は楽になり、めまいは続いているけど

10mくらいは歩けるようになった!


9/19 国立病院までは子供の車で移動

正直この移動が一番怖かったけど、安静の成果か無事到着💦


脳神経内科の先生女医さん

これだけで癒されますw

本当に優しかった!

音叉みたいな器具で、いろんなところを検査され、

血液も、MRIも再度症状にあわせ再検査


で、出てきた回答は脳神経的には問題ありません笑い泣き


ただ、もし何かあったら耳鼻科と連携するのでということで

お手紙書いてもらい、再度耳鼻科に戻されたけど

耳鼻科で話を聞くと命優先なので、考えられる脳の異常を優先させたということだった。

それも踏まえて耳鼻科での治療方針が決まったらしく

今は少しずつ楽になってきている。

このブログ書いているくらいだからw

涼しくなったら釣りも復帰できそうwww