12月にあった子供の発表会が金曜日だったので終わってから義両親たちと鈴鹿サーキットへ行きました🏁

鈴鹿サーキットホテルがいい!といろんな方面から聞いていたので前泊。

15:30にお昼寝終わり&午後おやつ後の整った長女を保育園に迎えに行きそのまま向かいました🚗

駐車場は宿泊者用駐車場に帰りまでとめっぱなしでOKだったので楽ちんでした。


部屋はサーキットキッズルームを2部屋とりました。

隣同士だったので子供たちの行き来もしやすく良かったですグッ


部屋に飾ってある絵は探し絵になっていて、チェックイン時に貰ったリーフレットにお題が書かれていました🔍


表彰台仕様のクッションが可愛かったです。


子供向けアメニティ。乳児分は宿泊料金が発生しないのでありません。

大人向けアメニティ。


このマグカップは一瞬持って帰っていいのかな?と思い念の為調べたらあかんと書いてありました。危うく泥棒になるところだったキメてる危ない危ない。


乳児用のミルクセットも貸していただけます。他におむつ用ゴミ箱もありました。


レストランでは事前予約制のバーテン体験もしっかり楽しみました🍸

2人とも綺麗なドリンクが出来ました二重丸

ジュース嫌いの二男は飲みませんでしたがえー

(お寿司にしたら?と言ったのにいやだ!ジュース作る!とのこと・・作ったら飲んでよプンプン)

他にお寿司職人、パティシエがあります。


鈴鹿サーキットホテルはフロント、メイン宿泊棟、ファミリー向け宿泊棟、レストラン、お風呂が全て別棟でいちいち外に出て移動しないと行けないのが小雨&寒かったのもあり結構しんどかっっです悲しい

でも、朝イチに1人でお風呂に行った際向かう途中の星空が綺麗でとてもいい気分になりましたおねがい


レストランは2食ともビュッフェでしたが種類も多く美味しいものもたくさんあり良かったです。

キューピーベビーフード、うどん、ごはん、パンがあるので離乳食開始〜でも安心でしたよだれ

長女は最初に頼んだキッズプレートを一通り食べ、うどんとしらすごはん、焼魚、卵焼き、からあげ、ベビーフードの果物を追加でいただき大満足でした。朝もキッズプレート、しらすごはん、焼魚、卵焼き、パンケーキ、果物、ヨーグルトを食べていました。

長男たちもキッズプレートを食べ後、カレー、うどん、ポテト等各々の好きなものを追加で食べていました。


あと、館内でスタンプラリーをしていてサンタさんのタオルハンカチを子供3人分いただいたのと、ファミリールーム宿泊アンケートの記念品として長男二男にはキャラクターメモ帳をいただきました。


翌日は鈴鹿サーキットへ。

宿泊者特典で15分早くパークに入れました。

が、動いているアトラクションは無く、並ぶのもロープがはられているし、キャラクターが出ている訳でも無いし、売店も当然閉まっているし、オープン準備も特に無く?な状態でオープンを迎えました。繁忙期(レース開催時期)ならいいのかも?


メイトーコラボのデコレーションカードラリーをしていたので参加。

子供達はチョコレート苦手なので参加賞は貰わず出来上がったカードだけ記念に貰いました。


1日1回のショークリスマスツリー

配布されたサンタ帽子をかぶって3人ノリノリで鑑賞。特に長女が踊り狂ってました。


鈴鹿サーキット内で子供にプッチコインを配っていて2人とも無理くり2枚集め(長男は自分の食事と長女の食事の片付けで2枚、二男はルンルンバルーン100点&自分の食事片付けで2枚)ショップでグッズと交換しました。

グッズはゲームセンターのすくうやつでよく見る宝石みたいなアレの詰め合わせでした💎


レストランはプッチタウンレストランを利用しました。お子様プレート選ぶかな?と思いきや2人ともうどんを選択。長女もうどんを取り分けし、からあげとポテトを追加しつまみました。


客入りはそこそこで乗り物は身長制限年齢制限のあるもの以外は全て制覇×3くらい乗りました爆笑

長女も付き添い可で乗れるものは一緒に乗り、特にでんでんむしが気に入ったようでキャーキャー言いながら喜んで乗っていました指差し

ぶんぶんばちだけは何故か泣いていましたが。

乳児含む子供3人連れて遊びに行くの大丈夫かな・・と心配していましたが義両親のおかげもあり楽しく過ごせることが出来ましたにっこり


赤ちゃんの鈴鹿サーキットデビュープラン(乳児がいるグループは大人分の入場券プレゼント)でホテルを予約したので大人はゲートで追加パス購入、長男二男はアソビューから特典付パスを購入。

アソビューの特典はカードホルダーです☟

乗り物に乗ったら記念乗車カードが貰えたりミッションクリアするとカードが貰えるのでそれを挟むのに使います。

あと、有料でライセンスカードが作れるので記念に1枚ずつ作り、それも入れてあります。

ついでに他のイベントで作った子供免許証などw


こちらはホルダーに入らなかった記念乗車カード。



ざっと費用をお札


🐝ホテル75000円

(サーキットキッズルーム×2部屋、大人4人入場券、2食付)

🐝バーテン体験2000円

(1000円×2)

🐝アソビュー未就学児チケット4400円

(2200円×2)

🐝大人パス追加8800円

(4400円×2)

合計90200円+パーク内での飲食・お土産代やライセンスカード発行代等


でした!めっちゃ疲れたけど楽しかったです。

小さい子でも楽しめる乗り物がたくさんあるのでおすすめです指差し

チャンスがあればまた行きたいなぁ。